大きな発表を。(むしろ厳しい) | アナウンサーの続けかた!

アナウンサーの続けかた!

アナウンサー熊谷章洋オフィシャルブログ

昨日は
たくさんの誕生日メッセージをいただきまして
ありがとうございました。

誕生日は、
自分自身を見つめなおす日と
位置づけておりまして、

今後の方向性も含め、
思いを巡らせました。

(いつも、考えるばっかりだろ!)ヽ(`Д´)ノ



そして、
今すぐにできることを、
早速、変更したいと思います。

それは、
このブログ。

タイトルを、
「アナウンサーの終わりかた!」としてきましたが、

確かにいつかは終わるのですが、
なかなか終われそうになく、

このままでは、
終わる終わる詐欺にもなってしまいます。


実際、
終わるよりは、継続するほうに意義を感じていますので、

奇をてらった「終わりかた」というタイトルよりも、
より実態に即した形に変更することにしました。

新タイトルは、

「アナウンサーの続けかた!」


ほんとうは、
終わり方よりも、
こっちのほうが、シビアなのですが、

これまでは、
あえて終わり方とすることで、
その厳しさを、誤魔化してた。

これからは、
続けることと、正面から向き合ってみたいと思っています。


今後とも、
よろしくお願いいたします(´(ェ)`)