負けても面白い(仕事が手に付かないよ~) | アナウンサーの続けかた!

アナウンサーの続けかた!

アナウンサー熊谷章洋オフィシャルブログ

女子のアイスホッケーを見ていました。

ドイツとの試合は、
0-4で敗戦となりましたが、
負け試合でも、魅力的。

スマイルジャパンが
攻勢だったのもありますけど、

やっぱり、
アイスホッケーって、競技自体が面白いよね!



スピード、
ボディーコンタクトの強さ。
目まぐるしく変化する試合展開。

壁に囲われた空間すべてが競技スペースとなり、
ゴールの裏まで使えたり、

パックが壁に当たった跳ね返りも、
まるでゲームのようで、楽しい。

そして何より、
ルールがシンプルだし、
ファウルなどでゲームが止まることが少ないのが、
一番の魅力ではないかと、思ったり。



あと、
みんなマスク被っているから、
女子選手は、みんなカワイく見えちゃうww



アイスホッケーの後、
昨日の複合を再放送していて、
またこれを見ちゃったり。

なかなか仕事が手につきません・・

今、
ようやく明日の原稿の準備を終えたところ。

ふうう~

今夜は
鶏肉ですき焼きにしようかな。



いよいよフィギュア男子SPだね~
ちょっと緊張してきた・・