想像のメディアだからこそ | アナウンサーの続けかた!

アナウンサーの続けかた!

アナウンサー熊谷章洋オフィシャルブログ

昨日はなんだかんだ、
忙しくてブログが書けませんでした。

今月初めて・・
むむ、残念。


それはそうと、
昨日の話。

いつものラジオショッピングでは、
3年目となった、嘉山農園さんのイチゴ狩りの紹介。

現地に行った話はこちら
http://ameblo.jp/kumagai-akihiro/entry-11133030326.html


今年の放送では、
なんと、スタジオでそのイチゴを、「食べない!」(*^_^*)

番組パーソナリティーさんは、
もちろん、過去2年は嘉山農園さんの当日朝穫りイチゴを食べて頂いていますし、
今年も先週、食べる機会があったので、

この日は、
その「思い出」だけでトークする、という試み。

食べて美味しさを伝えるというのは、
演出上、当たり前。

でも、
むしろ食べないことで、

かつて食べたイチゴの印象が際立って、
美味しそうな話にできたと思います。

ラジオは
想像のメディアですからね~



そのあとは、
飲み会があったりして、
朝から夜遅くまで、完全燃焼できた日となりました。

今日はちょっと
おとなしめ。

のちほど、
料理動画をアップしますので、よろしかったらどうぞ
https://www.youtube.com/user/kumagairadio/