155万4000円なり | アナウンサーの続けかた!

アナウンサーの続けかた!

アナウンサー熊谷章洋オフィシャルブログ

FM横浜ラジオショッピング

今日は住宅用太陽光発電システム、京セラ「SAMURAI」のご紹介中です

http://blog.fmyokohama.jp/shopping/2011/05/post-01e8.html




お値段は155万4000円!

もちろん高額商品記録更新です。

(まずは資料請求ですけどね)



でも

住宅ってひとたび建てたら維持費、税金などお金がかかるいっぽうですけど

太陽光発電を取り付けるや否や、

家計を助ける武器になってくれる。

買って使ったらなくなっちゃう、普通のお買い物とはまったく別物、

むしろ堅実な投資ですよね~



放送では

住宅用太陽光発電システムの「自立運転機能」について

時間をかけてお話ししました。



このたびの震災で

被災地の太陽光発電を設置しているお宅では

温かい食事を摂ることができたり

携帯が充電できて、安否連絡がとれたりと、

ご近所の拠点になった、という声も届いています



みんなの家の屋根にソーラーが付いていたら

もっと素敵な日本になるのになあ



言いたいことが多すぎて

つい早口になってしまうのをこらえながらの放送でした

こういうとき、ちゃんと息を吸わないと、とちるんだよね~



それと、

スタジオに学生の見学が来ていました

ちょっとリキミました

いまさらいいとこ見せようとすんなよな(●´ω`●)ゞ





あ~あ、梅雨入り。

雨でも楽しいこと、毎年考えるんだけど

結局、ちっとも楽しくない。