まだまだ辞められない | アナウンサーの続けかた!

アナウンサーの続けかた!

アナウンサー熊谷章洋オフィシャルブログ

今日はFM横浜ラジオショッピングでした



ショッピングキャスターとしては

買ってくださる方のことを考えるのがもちろん第一なのですが、



この人のためにも、売りたい

この商品だから売りたい、という思いもあります



バイヤーさん、メーカーさん、開発者の思想、姿勢などに感銘を受けたとき

その気持ちが強くなります



力がこもり過ぎると

ただの力みとなって逆効果になることもあるかもしれませんが、



僕が下手ながらもアナウンサーを続けてこられたのは

そういう思いを自分なりに吸収して、放送という形に変換することを

大事にしてきたからかもしれません



その点を評価してくださる人がいる限り

自分はまだまだやれるような気がします



今日のランチは

沼津魚がし鮨ランドマークタワー店の「みぞれ丼」

その日のネタの切り落とし的な部位がたっぷり乗った海鮮丼です

お目当てのこれが売り切れだったら、別の店に行っちゃうほど、

ここではこれしか頼みません