テコ入れで見なくなった番組 | アナウンサーの続けかた!

アナウンサーの続けかた!

アナウンサー熊谷章洋オフィシャルブログ

番組テコ入れつながりで、もうひとつ。

逆に見なくなったのは「ポストマン」だな。
会えなくなった遠くの人に荷物を届けるという企画。

スタート当時の出演者は無名タレントばかりだったけど、
スケールの大きいエピソードと使命に燃える若者の一所懸命感がとても良かった。

毎回何らかの感動を与えてくれていた。

ところが、
お笑い系や、いかにもスケジュールに限りのある有名タレントがポストマンになり始めて、
旅が嘘っぽくなっちゃった。

とって付けたような旅情報も逆効果のような…

番組当初のような感動的なエピソードを提供し続けるのは困難と判断し
見た目華やかでわかりやすい方向にシフトしたんでしょうか

まあ僕が気に入っても視聴率は取れないケースも多いから、
みんなはそうは思わないかもしれないけどねー!