午後の話題(20091225) | アナウンサーの続けかた!

アナウンサーの続けかた!

アナウンサー熊谷章洋オフィシャルブログ

今日12月25日は

クリスマス
日本で最初のクリスマスパーティーが開かれたのは、1874年だったそうです
 
1926年、元号が大正から昭和へ改められました

泳げ!たいやきくん発売(1975)
(そういえば今年はたいやきブームでしたね)


飲酒量の多い女性は乳がんになる可能性、1.75倍
厚生労働省の調査で
毎日ビール大瓶を1本以上飲むような女性は乳がんになる可能性が高いことが分かったそうです
(欧米人も、男性も同様で、予防は飲みすぎないこと、だそうです。わかってるけど・・ね)


10年の時効前日の強姦容疑者(45)を逮捕
帰宅してきたところを
張り込んでいた秋田県警秋田中央署員が逮捕した、そうです

容疑者は今年10月にも、女子トイレで別の20代の女性の体を触ったとして
強制わいせつ容疑で逮捕されたが、示談が成立していた、とのこと
(クリスマスイブに、お疲れ様でした・・)


社会人に聞いた『忘年会&新年会でやりたい一発芸』ランキング TOP5(オリコン)
1位はオードリーの「トゥース」
2位、U字工事「ごめんねごめんね~」
3位、ゆってぃの「ワカチコワカチコ~」
(・・だそうです・・)


1ドル91円台(→)
日経平均株価10,494.71(↓)