女子バレーボール中継(ワールドグランプリ2009) | アナウンサーの続けかた!

アナウンサーの続けかた!

アナウンサー熊谷章洋オフィシャルブログ

国際的にも 日本におけるバレーボール大会は高く評価されているようで(興行的にも)
今大会もそれなりに盛り上がっているように見えますね

それにしても フジテレビの狩野舞子選手の抜きっぷり(抜く=カメラで捕らえ、映像を選択する)
たるや ものすごいものがありますね~

あれ?バレーボールってコート内に何人いるんだっけ?って思うぐらい。

逆に映ってないカットがどのぐらいあるのか数えるのも一興って感じ。
もちろん、結構喜んで観ていますけど!

狩野舞子選手、おそらく日本女子バレー史上最強ビューティーでしょうな・・

バレーボール選手の美しさも日進月歩だねえ
僕の子供のころなんて・・・ 横山樹里(この字でしたか?)とか。

もっとも スポーツ中継が関心を集めるにはヒーローが必要で
演出側も、大会前からこつこつ取上げてきているわけですから

そういう仕込みも功を奏しているというわけでしょう。

ただ、ルックスの前評判だけ高くて 控え選手ばかりカメラに抜かれるようだと、
さすがに違うでしょーと思うけど、
狩野選手はバリバリ大活躍だもんね。

文句なし。
勝っても負けても、応援しよう