「二度と来ない今、この瞬間」を大事にする野球だ! | アナウンサーの続けかた!

アナウンサーの続けかた!

アナウンサー熊谷章洋オフィシャルブログ

ひやー、お疲れさまでした、WBC。 感動でした!!!! 過去の記事で書いた、「国民性、国力と野球文化」の話、改めて感じ入りました。 日本の野球とは、日本人が喜ぶ野球、です。 それは日本人が育んできたものだと思います。 それがやはり世界で一番洗練されている、ということが証明されたわけですよね!! そしてWBCを見ていてイメージしたのは これはまさに、高校野球である、ということです。 「二度と来ない今、この瞬間」を大事にする野球。 それが日本人の心に響くのです。 では、 WBCに続いて高校野球も応援しましょう~