ipadminiで投稿した落雁が文字化けしてたんだ!

昨日、お友達が教えてくれた~あせる

パソコン見てなくて放置してて、すいません!


いまさらだけど…内容は

秋田県の落雁は、諸越と言って小豆粉が入ってるの

口の中で、ちょっとモワっとした感じがあります


オヤジィさんの話も書いた。。。

先日トイレで血!?って言ってジかもしれんって

病院連れて行ったら

大腸検査しましょうって

来週、検査に連れて行くハメになった~


大腸の検査って、全部出し切ってすんごく大変なんだよね?

それに、小さい病院だから検査室が3階にあって

エレベーターが2階までしかなくて

片麻痺のオヤジを担いであがるらしい!!看護士がだけど


そこまでして検査しなくても。。。どーせ健康だよー

あんなに毎日イライラしてキレてても、衰えてなくて

他人を病気にするけど自分はスッキリ健康になってるし~


でも、過去世で私よっぽどオヤジィさんに酷い事してきて

その仕返しされてるんだな~と

今は、オヤジィさんに謝罪の気持ちで関わってます

今、憎しみを増やしたら来世に持ち越しですから~


ってなコトをグチグチ書いた気がする~~~(-。-;)


さて、昨日は

5月にオヤジィさんの靴の装具を買うため

障害者センターに申請しに行く予定だったのですが

私の腰が悪くてキャンセルして6月に。。。

障害者センターに行ったことなかったので

下見しておこうと

お友達が連れて行ってくれました~


↑画像は、国立市障害者スポーツセンター近くの

tama cafeです

薬膳粥で身体の中がイイ感じになったみたいな~

≧(´▽`)≦




お粥の他にビビンバとかあって、韓国風な食事に

和の素敵な器を使ってて、販売もしていました~

すっごくシンプルな落ち着くお店でした(‐^▽^‐)





(*^▽^*)国立駅近くの駐車場に戻る前に

pupuで休憩

昼間からお酒??


そんな気分にさせてくれた

オーガニックのザクロジュースですワイン

ギャラリーカフェなので、うさぎをテーマに

いろいろと展示があり

まったり過ごせました~


来月障害者センターにオヤジィさんを連れて行く時は、

やっぱ運転大変だから、介護タクシー使おうかな( ´艸`)