ネコみにきてね!

テーマ:

 

松山市来住町37−1 ドッグラン「KONG」さんにて8月21日(日)14時〜17時開催の「いぬ・ねこ譲渡会(あにまる365主催)」に、このネコ連れて行きます!

新しい家族募集中です!

みにきてくださいませ!

 

 

AD

 

ねこワン!8月号に、キャベツを食べるネコ・歯みがきするネコが登場!

 

「恋」をテーマに、視聴者から寄せられた五・七・五から入賞作品をダイジェストで紹介する中盤コーナーも、必見です!

AD

ジャズピアニスト「田丸真裕(まさひろ)」さんちの子犬コロちゃん。


愛媛CATVたうんチャンネル「ねこワン」の6月リピート放送です。


放送エリア外の方は、youtubeで、ぜひどうぞ!(リンクしています)
https://youtu.be/pCgssjI6SOg


AD
【えひめワンニャン・チャリティライブ】

…のお知らせに、ジャズシンガーの大石玲子さんと音楽家の河井こずえさんに来ていただきました!

南海放送ラジオの「モーニングディライトブリーズ」生放送です。
www.radiko.jp

愛媛の殺処分の多さに心を痛めるお二人が「できることをやろう」と立ち上がって、同志ミュージシャンが集結しての、愛情あふれるライブです。

6月12日(日)13:00~17:45 松山市のコミセン・企画展示ホール2階にて。





私もチケット、買っちゃいました
めちゃめちゃ豪華なラインナップ、しかも1500円というあり得ない入場料…そしてチャリティに協力できる、という3拍子揃ったライブです。

ぜひご一緒しましょう! ホームページからチケット予約もできるみたいです。

https://ehimedogcatsmile.amebaownd.com
【キャリアアップしたい女性ならどなたでも歓迎!】

6/18(土) 13:00~16:00 電話応対セミナーと「やらかしちゃった座談会」をやりま~す!

おいしいケーキとお茶も出ます!参加は無料です!


場所は松山市銀天街のGET4階「未・来Jobまつやま」です。

限定20名です。私は座談会の司会やります!

失敗談でわいわい盛り上がりましょう(笑)

詳細&申し込みフォームはちら→https://www.mirajob.jp/seminar/popula/data.php?sg=7

もはや心の友

テーマ:

自分にとって一番楽な先生を見つけてしまうと、その先生が休みの時はほかの先生をとる事になる。これが結構ストレス。やっぱりオンライン英会話も人間関係。マンツーマンだもの。「あう」「あわない」があるよなぁ。

というわけで、きょうも、いつもの先生。

人間の心の奥深くについて話し合う。

認知症について。精神病について。
年取ったらどうなるか。。。

自分の持っている不思議な経験。


ああ、興味は尽きない。

それにはもっともっと英語を理解したいなぁ。


食べて応援?

テーマ:

ソバは関東のもん・・・でもネットで熊本県南阿蘇のソバ!というのがあった。


震災で忙しいやろな~と思いながらポチってみたら、こんな感じで届きました。


たったソバ3個買っただけなのに、こちらこそありがとう、です。



【熊本】九州・熊本南阿蘇村産そば粉使用お蕎麦【黒蕎麦】

¥302
楽天

愛媛発信の犬&ネコ情報30分番組「ねこワン!」

 

5月号、愛媛CATV&愛南たうんチャンネルで放送始まりました!

 

内容は…「愛媛初の保護ネコカフェ ひめねこ」の詳細情報

後半は、この4月から大きく変わった松山市のネコの不妊手術補助制度についてレポートします!

 

南高井病院からは絵本作家の秋田緑さんと共にお送りする「みなみちゃんのわくわく投稿ひろば」公開収録の模様を一部ご紹介します!

 

放送エリア外の方はYoutubeでどうぞ!

 

https://youtu.be/VPFMbe44NxI

 

エイドリアン先生はFacebookも見てくれているようで「さくらが咲いてるみたいだね、こっちはヒマワリが満開だよ」と。さすがフィリピン。

レッスンの途中でノックの音がしたので
「誰かきた!」Someone come to my house.と言ってしまった
→ Someone CAME to my house.

「ちょっとまって」 Just moment. → Just A moment.

長いフリートークの後、
写真を見て描写するレッスン。

I can see long bridge in forest. - I can see A long bridge in THE forest.


4 Trees are not grothing. - Trees are not GROWING.


5 They have old architect. - They have old ARCHITECTURE.



6 They try to prolong the blooming of the flower



7 Only a few left.


すこししか残ってない。




8 Hand rail.


手すり。


ちょっとした事が正しい文法で言えないんだなあ。




松山市の超・個性的なお顔のネコ

「あんこちゃんとはに丸くん」

が登場する「ねこワン4月号」の放送が、愛媛CATVたうんチャンネルとYoutubeで放送スタートしました!





放送時刻はこちらです(30分間)

日)3:30~と、23:00~
月)11:30~と、16:30~
火)3:30~
水)2:30~
木)21:30~
金)11:30~
土)4:30~

放送エリア外の方は、youtubeで~ https://youtu.be/e2u5T2yz-B4
https://youtu.be/e2u5T2yz-B4