声掛け | 憂国くま日記

声掛け

憂国くま日記

MamoR(マモル)  扶桑社 国民とともに防衛を考える情報誌
日本の防衛を担って活躍している防衛省・衛隊の日頃の活動・情報を広く国民に発信し、その報道活動を通して、日本の防衛に対する問題を読者に提議していく雑誌。毎月、日本の防衛に関する旬な特集や、自衛隊の基礎知識、日本各地に展開する部隊の活動紹介、装備品の紹介など、わかりやすい記事と、迫力満点の写真で、日本の防衛の最前線の情報が楽しく読める、防衛省公認のオフィシャル・マガジン。

http://www.fujisan.co.jp/Product/1281681906


私は長年、日教組やらマスコミやらに洗脳され、”自衛隊は悪”と思わされてきましたが、今は、その洗脳からも解放され、こんなにも気持ちが軽くなるなんて夢にも思わず、視界良好であります!

ウチの割と近くに、陸上自衛隊の駐屯地があります。

先日、夜、帰宅途中に演習の帰りだと思われる自衛隊のトラックが3台、信号待ちをしておりました。

一緒に歩いていた友人と一緒に、「頑張って下さい!」「お疲れ様です!」と声を掛けました。

そうしたら、お疲れのご様子だったのに、すかさず、

「有難う御座います!」 敬礼(・(エ)・)ゞ

と皆さん返してくれました!

私も思わず敬礼しちゃいました。(`^´)>




また、英霊来世のこの曲を海上自衛隊員の知人に教えてあげました。

自衛隊の皆さん、いつもお疲れさまです!そして、いつも有難う御座います!

【昭和元禄】平成乃防人 Tシャツ