やれやれ | 憂国くま日記

やれやれ

私:日本は侵略戦争をしたんじゃないのよ。自存自衛の為、アジア解放の為に戦ったんだよ


知人:違うよ。日本はアジアを侵略したんだよ。


私:え? 違うってば。 それはGHQの ウンタラカンタラ~、日教組がウンタラカンタラ~なのよ。


知人:本の読み過ぎだよ カブレないほうがいいよ


私:え?


知人:頭でっかちにならない方がいいよ


私:え?え?え? 貴方が知らなさ過ぎるのよ


知人:そんなこと俺には関係ないし


私:え?関係ないって・・・???


知人:日本は元々大陸で繋がってたんだから、しょうがないじゃん (意味不明)


私:いい歳して、貴方、凄い情けない男ね


知人:そこまで言うか!


私:言うわよ あんたみたいな虫も殺さないような面してさ、無知で無関心な人が無自覚に社会を悪くしてるのよ!

その癖、何かあると直ぐ社会のせいにしてさ、被害者面するのよ!!!