かばくま夫婦道-天使様

タイトルのとおりなイラストな訳ですが、
今日はうちの旦那様について、書いてみようと思います。

うちの旦那様はクマ似でatawataと申します。
性格は温厚で冷静、理系人間です。

うちは1年半の同棲後に結婚したのですが、
同棲中、私の母が病気で入院した時に、
私はホントに泣くだけしか出来ず、
そんな時に旦那が言ってくれた言葉が、
『色々と心配する事もあるだろうけど…
 俺は操のお母さんは、俺のお母さんだともう思っているし、
 だから出来る協力は全部する。
 金の事や時間の事は気にしないで、
 操のやりたいように、出来る事を全部頑張っておいで』
…と言ってくれました。

そして実際、そのようにさせてくれました。
毎日病院に通い、おうちの事も満足に出来ない私に
愚痴一つこぼさず、大変な事はないか、と聞いてくれたり。

私がお母さんの事が心配で、
仕事で忙しい旦那を起こすのは可哀想だから、
一人でベランダで泣いてた時には
ベランダから私が戻って来たら、
旦那が起きてくれてて、全部話を聞いてくれました。

自分は幸せモンだと、本当に思ってます。

大事な大事な旦那様です。
うちの自慢の天使様です。

どうしてそんなすごい考え方が出来るのか…と
旦那ながら尊敬していますが、
旦那にその時の事を聞いてみたら、
『俺は自分が女性だったら、
 そういう大事な時に協力出来ない、
 話も聞けないような男は信用出来ない。
 だから俺は自分がそう思うような事はしたくなかった』
…と言ったんですね…。

脱帽しました。

私が旦那に対して出来る事は大した事じゃないかもしれないけど、
絶対に旦那が淋しくなったりしないように、
笑って過ごせるように、私も努力するぞ!…と心に決めてます。

旦那は私の一番の理解者で、味方。
私も旦那の一番の理解者で、味方ですw