★昨日のラジオ、Mステからまたラジオ、公開収録、スタンプ会?

そして明日は台湾!

ほんとメンバーお疲れ様です!

その前まで徹夜で録音?

なんか仕事詰まってるんですね~(;^ω^A


★Mステは最大のプロモだと思うから、できれば体調バッチリで臨んでほしいですが・・。

隆太くん、声2回くらいひっくりかえりましたね(;´▽`A``

でもハーモニーがほんときれいで。

最後のハモりがバッチだったので、よかった~!!(*´Д`)=з


★ということで見られなかった、録画に失敗したという方どうぞ。

なぜか音声も消されないし・・。でもそのうち削除要請くるでしょうね。


★Mステ ミュージックステーション 20150515 flumpool 「とある始まりの情景 ~Bookstore on the hill~」MUSIC STATION

https://www.youtube.com/watch?v=M2sNOBJ3T0w&feature=youtu.be


この動画サイズだと切れてるんですが、終わってから嵐が映った時ニノが心なし「よし」っていうかちょっとうなずく感じがあったように見えたんですが(*^.^*)。

気のせい?

ニノには「君に届け」を誉めていただいてるので、嵐に聞いてもらえるのもお得ですよねえ。

っていうか昨日はけっこうすごい人が集中してたら、視聴率よかったんじゃないでしょうか。

私もMステでflumpool知った組なので、普段はあんまり音楽サイトとかトレンドとか気にしてない人のところにも届いたらいいですね~!


★ミュージックステーション 20150515 嵐 ミニステ MUSIC STATION

https://www.youtube.com/watch?v=LSuluUs5GPM

ちらっと映りましたねメンバー。


それにしてもMステの衣装は・・・。

個人的にはあまりにも衣装衣装してて・・・・・。

この曲はシンプルに、自分たちだけで出来る音で作った、自分たちのルーツの表現ですよねえ。そういう曲にあった衣装だったかなあ(;^ω^A

やたらに豪華というか・・・。

Mステ気合い張ってます的でしたね(*v.v)。

お好きだった方はすいませんm(_ _ )m



あと一生くんがまた太ったんじゃないかって、けっこうまた井上さんがらみの話題が上ったみたいですね(;^ω^A

がんばれ一生くん!!!!


★Mステの写真はA-Sketchさんfacebookから

https://www.facebook.com/asketch.official/photos/a.564239706969563.1073741827.230184437041760/903997019660495/?type=1&theater



★アフターMステはこちら

http://www.tv-asahi.co.jp/music/contents/m_after/cur/

ついに画伯のイラストが・・(゚_゚i)。


★城田優くんも出てたから、twitterのぞきましたが特になし。

城田くんはどちらかというとテニミュのイメージが強く、まだカトベと仲良しなんだなあというのがわかってちょっと嬉しいみたいな。

https://twitter.com/U_and_YOU/status/598861741401853953

斉藤工くんも確かこの時代のテニミュじゃなかったかな?



★同じ日にあったMUSIC SHOWER チュートリアルの徳ダネ福キタルの画像も来ました!

★MUSIC SHOWER チュートリアルの徳ダネ福キタル


★けっこう聞いたことのないエピソードをいっぱいお話してくれました。


★元気くんが食べ過ぎで救急車で運ばれたけど、食べ過ぎってわかったら病院は冷たかったとか(;^ω^Aどうもそれ松原成人式ライブの前だったみたいf^_^;


一生くんがぎっくり腰になって、ライブ当日だったのでずっと歩き回らずにそこに立ったままで、ギター弾いたとか・・。


初めての城ホで元気くんが泣いたって言われて、3回「泣いてない」って否定してました(;^ω^A


あと元気くんのゲーマーぶりが披露され、トイレでもやってるとか、なんとそのパーティーを率いてるお頭みたいな人に実際に会うことにしたとか・・・。

だ、大丈夫か~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ実はflumpoolの~って言ったら「知ってる」って言われたとか。

おお、.hackみたいだなあ。


★それぞれおすすめアイテムもってきてました。


▼隆太くんはニコ生でも言ってた「鼓動を聴いて」だったんですが、なんと翻訳者さんがALSで言葉を奪われた方で、だからなおさら選ばれた言葉が輝いている本なんだそうです。


ラブストーリーみたいですが、すごくすてきな本みたいですね~!!

鼓動を聴いて (ヴィレッジブックス)/ヴィレッジブックス

¥929
Amazon.co.jp
なんか今は品切れなのかな。この本を買った人はこんな本も買っていますって出るでしょAmazon。思いっきりflumpool関係の雑誌とか出てきて笑えました(;^ω^A
隆太くんファン熱心ね~!



鼓動を聴いて [ ヤン・フィリップ・センドカー ]
¥928
楽天

あっ楽天はあるみたい。


★内容はこんな感じ

http://www.villagebooks.co.jp/books-list/detail/978-4-86332-260-8.html

心洗われる1冊!


▼元気くんはマンガ「BLUE GIANT」

http://skream.jp/news/2015/05/lego-big-morl_strike-a-bell_mv.php


BLUE GIANT(1) (ビッグコミックス)/小学館

¥価格不明
Amazon.co.jp

音楽マンガだけど、こんなに上手くはいかないよな~って思うこともあるとか。


▼誠司くんはベタだけどといいつつ。

テラフォーマーズ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)/集英社

¥価格不明
Amazon.co.jp

なんかSFみたいですね。

ゴキブリとの闘い?人気みたいです。


▼一生くんはとにかく釣りにはまってるということで、釣りの餌のミミズをほんとにもってきました。

さわれない~とか。


で、私はミニステを優先したので、チュートリアルはここまで。

日曜もMJとかぶっているので、水曜まで録画できません~(><;)


★まだ日曜日24:00~と水曜日24:30~の再放送があるので見逃した方はぜひっ!

けっこう出ますよメンバー。


★Space shower TV Music shower 徳ダネ 福キタル

http://www.spaceshowertv.com/program/regular/music_shower.html




★今日のTokyo FMのラジオが上がっていました。


★flumpool スペイン坂公開生放送 2015.5.16 SATURDAY MUSIC LAB.

https://www.youtube.com/watch?v=7W3bX7Rh3SQ

Uストもありました!!

オンエアレポと画像はこちら。

http://www.tfm.co.jp/lab/report/detail.php?id=7#article


スペイン坂というとflumpool初ラジオがスペイン坂だったんですねえ。あっメジャーデビューしてから初ってことですが。なつかし(^^ゞ



★Tokyo FMでflumpoolがゲリラ的にオンエアされるLove Connection(;^ω^A

またあったみたいです。


★flumpool山村・阪井が選んだランチタイムに聴きたい曲は?

http://tfm-plus.gsj.mobi/news/J8bf638akb.html

★隆太くんが本屋に行ったときに思い浮かんだといっていた「とある~」の本屋さんはどうもMV撮影場所の代官山蔦谷書店みたいですね。


★代官山蔦屋書店 音楽フロア twitter

https://twitter.com/DT_music_/status/598835852840554498


夜中までやってるから、夜に車で来たりするのかな隆太くん。歌詞考えるのに本は大事よね(*^.^*)


★代官山TSUTAYAでもFour Rooms展開してくれてるみたいですが、CDショップの展開をA-Sketchさんが上げてくれてます。

それぞれとってもすてきですねえ!


★TSUTAYAさん

https://www.facebook.com/asketch.official/posts/903418106385053


★タワレコさん

https://www.facebook.com/asketch.official/posts/902975633095967



★今日のSOL公開授業、どんな感じだったんでしょうね~。

スタンプ会はなんとメンバーと直接お話もちょこっとして、スタンプ押してもらえたみたいです!!

そうなんだあ~。4人のうち誰のところに行くかは、選べなかったみたいだけど。


台湾にさきがけて、メンバーと直接ふれあえるチャンスだったんですね~!!


受講済ってスタンプ押してもらえたみたいですよ(≡^∇^≡)


実はお言葉にあまえて私もやってきてもらって(*^.^*)

いただくのはしばらく先になりますが、たのしみです~!!


ありがとうございました~(^O^)/m(_ _ )m








★ええと松原市のPRアニメ「まつばらくん」が5月18日(月)から毎日1話ずつ全5話、
市ホームページで公開!!だそうです!

https://www.facebook.com/matsubaracity/posts/901455876564259

マッキーと違ってちょっとあまのじゃくでしょうか。

楽しみですねアニメ(*^.^*)



★マッッキーは太子町で行われるゆるキャライベントに5/17(日)出張のようですよ!

https://www.facebook.com/matsubaracity/posts/904236606286186






★メディアが少し更新されましたね。


★雑誌 Musica 16日発売。

CD&DLデータもちょっと前に入ってましたね。

カラーで記事のってました。(立ち読み(^▽^;)


★ラジオFM802「TACTY IN THE MORNING」

5/19(火)7:00~11:00 O.A


★テレビ関西テレビ「デリ芸」

5/19(火)24:25~24:55 O.A


また大阪戻るんでしょうか。

台湾から関空かな。



★CDTVはBSスカパーと同じ衣装でしたね。

Mステより緊張してなかったかな隆太くん。

ぶぶたすってアプリからアーティストのすてきなプレゼントをゲットということで、サイン入りタオルが当たるって。でも1名。ルーレットみたいなのでした。

でもタオルの画像は見えました。


★秘密の部屋で、フェスグッズみたいな話してたんだけど、今度の大泉緑地では外だから似合わないかも知れないけど、「錆び付いていた 時計の針が 少しずつ動き出した」ってあるでしょう。だから卓上におけるかわいい時計ほしいなあ。

机の上で、ふっと時間が確認できる時計時計が今絶賛ほしいですσ(^_^;)



★いろいろアーティストさん。


LEGO BIG MORL、6/17にリリースするニュー・シングルの表題曲「Strike a Bell」のMV公開。今作のジャケットも公開

http://skream.jp/news/2015/05/lego-big-morl_strike-a-bell_mv.php

カナタさんの顔に直接にいろんなものがうつるおもしろいMV。




★WEAVER「くちづけDiamond」初回盤特典DVDティーザー映像
https://www.youtube.com/watch?v=RH6nauvJF_A



★高橋優くんが自分のMVの監督を務めるそうです!

★高橋優、初監督を務めた新曲MVに「オモクリ監督」出演者が登場!

http://okmusic.jp/#!/news/77331



★つま恋関係動画来ました!


★「BBQ in つま恋'15」集合写真撮影 メイキング映像

https://www.youtube.com/watch?v=4x9LAms78cw


★BBQ in つま恋スペシャルWEB 番組「BBQ SUMMIT 2015」ダイジェスト#1

https://www.youtube.com/watch?v=96SmihlJFOs


★この間隆太くんと一生くんが行ったテイラー・スウィフト!

そのテーラー・スィフトのライブに、以前一生くんが好きだって言ってたエド・シーランがゲストに出てきたそうで、その動画があがったそうです。


★もともとテイラー・スウィフトってカントリー歌う人だったそうですね。

このあいだの東京ドームはカントリー色はいっさいなかったらしいけど。


★テイラー・スウィフトの最新ライヴにエド・シーランがゲスト出演、「Tenerife Sea」を披露

http://amass.jp/56546/


★めざましでちょっと放映されてましたが、エド・シーランお子供時代の映像が見られるMV公開。

★Ed Sheeran - Photograph (Official Music Video)

https://www.youtube.com/watch?v=nSDgHBxUbVQ&feature=youtu.be

かわいい~!!ちなみにエドはネコすきです。

なんか故郷を想う歌ですかね(*^.^*)




★ということで、台湾お気をつけて行ってきてくださいね~!

メンバーも、日本から行かれるファンの方も。




ではでは。




ばぁぁぁぁい!!