★新潟もよかったみたいですね~!!

隆太くんfacebookに体調崩してたって書いてたから、ブログでは心配させないためにさらっと書いたのかもしれないけど、けっこうまいってたのかもね(;^ω^A

もう大丈夫なのかな?


天候も不安定なので、みなさんもお体お気をつけてね(^O^)/


今日も新潟相当熱いことになりそうですね。

そろそろホールファイナルの気分が漂ってきてるし(*^.^*)

チケもソールドアウトしたみたで、すごいすごい!!


みなさん駆け込みで買われたのかな?

クチコミでどんどん追い込みかけてってる感じでいいですねえ~!


アリーナも立ち見も含め完売したようですね!!

いやあ楽しみですね(‐^▽^‐)



★と書いてるうちに二日目も早々と終わりo(^▽^)o

一生くん、大樹さん、バイオリンの和声さんとそれぞれtwetteしあって楽しそうですね!!


★一生くん twitter

https://twitter.com/fp_kazuki


★大樹さん twitter

https://twitter.com/daijutakato


★大樹さんブログには楽屋の様子とかすてきな写真がいっぱい

http://ameblo.jp/daijutakato/entry-11889879806.html?timestamp=1404643633


イベンターさんのお心遣いがすごく出てますね!!



★須磨和声さん twitter

https://twitter.com/GIKOH


でひおさんも新潟ご出身のようで、めっちゃテンション上がってましたね。

新潟超盛り上がりでよかったですねo(^▽^)o




★あっLive Monsterがドリカムさんのブログをツイートしてて、そしたらLive Monsterの出演者が出ていたのでさかのぼったら、なんとflumpoolもしっかりのってました。

いまさら情報すいませんm(_ _ )m


★ドリカム ブログ 6月1日

http://dreamscometrue.com/blog/2014/06/01/6661


結果が出るバンドはセルフプロデュースできるということでflumpool評価してもらって、嬉しいですね(‐^▽^‐)。



★よしもとのGyao動画でflumpoolひっかかってきました。隆太くんの教育実習のことを話てるんですが、KEYTALKにはまっててなんでflumpoolやねん。


★よしログ flumpoolの誕生に関わった中学生達とは!?

http://gyao.yahoo.co.jp/player/00309/v09888/v0987100000000557186/



★一生くんの先輩isaoさんがブログを久しぶりに書いてくれました。

★さて久しぶり

http://ameblo.jp/isao-punch/day-20140704.html

一生くんはいい子ですね相変わらず(*^.^*)



★isaoさんの次のライブ告知もされてました!

http://ameblo.jp/isao-punch/entry-11890038888.html



★BBQももうすぐっ!!

デイリースポーツにのったみたいです!

https://twitter.com/rkgsais/status/485423297836752897/photo/1


★WOWOWで生中継に向け、番宣番組あるようです。こちらは無料放送です。


★放送スケジュールを見てね!

http://www.wowow.co.jp/pg_info/detail/060466/

7月12日(土)から18日(金)まで


★放送直前インタビューもあります。こちらも無料。

★生中継!Amuse Fes 2014 BBQ in つま恋 直前リポート

http://www.wowow.co.jp/pg_info/detail/105617/

7/19(土)午前11:50


録画ご予約はぜひこの時間から!!


★BBQ in つま恋 生中継は7月19日(土)午後0:00~

http://www.wowow.co.jp/music/bbq/



★アミューズつながり。初武道館にも来てくれた神木隆之介君がベトナム鉄道の旅!!

隆之介くんは鉄道大好きなんですね!


★神木隆之介 20歳の旅 ベトナム国境鉄道をゆく

http://www.bs-j.co.jp/vietnam_railroad/

BS ジャパン  7月12日(土) 21:00~



★WOWOW隆之介くん東野圭吾さんドラマ「変身」の主題歌は優くんになっちゃいましたが(;^ω^A隆太くん好きなのにね東野圭吾さん

http://www.cinemacafe.net/article/2014/06/17/24105.html




★さてさて、メディアの露出ラッシュがようやく落ち着いたので、今まででたものをじっくり鑑賞したり読んだり(●´ω`●)ゞ



★MONUMETのDVDをじっくりとCD


★レコーディング・ドキュメンタリーは興味深いところいっぱいですね~!!

聞いていたら一瞬のところ、あんなにこだわって作ってるんですねっ(*^ー^)ノ

ああやって一音一音確かめながら、何度も聞き直してチャレンジしてその場で新しいアイディアも入れてって感じで作っていくんですね。


★どうでもいい話ですが、あのレコーディングで百田さんが使ってたミニキーボードこれかな。

http://casio.jp/emi/products/mini/sa46/


実はMオンにテスラが出てたとき、やっぱり使ってました(*^.^*)どうでもいい話すいません。



★あのコーラスで高い声を入れるのは隆太くんのアイディアなんですね。作りながらいろいろ変わっていくんですね。

一生くんコーラスレコーディングもレアで嬉しいですね!



誠司くんの「いいですよ」もなんかかわいかったですね(*^.^*)



百田さんがしっかり優しく受け止め発展させてくれてるんだなってつくづくわかりました。

今は玉井健二さんはあんまりかかわっていないのかな。



★玉井さんがクリエーター集団アゲハスプリングについて本を書くみたいです。


★『THE PRODUCER’S BIBLE
人を振り向かせるプロデュースの力
クリエイター集団アゲハスプリングスの社外秘マニュアル 』

http://www.rittor-music.co.jp/books/13317316.html

プロデュース論のようだからflumpoolの話は出てこないかもしれないけど、でも玉井さんが音楽についてどう考えてるかを知るのは面白いですね。

百田さんもアゲハスプリングだし。よくスペシャで見る蔦谷 好位置さんもアゲハなんですね。


と、ちょっとそれました(いっつもやねん(;^ω^A


★ライブ映像は、臨場感あっていいですよねえ。

「明日への賛歌」の時の隆太くんの決心したような表情がかっこいい!!

あの首振るのも隆太くんのクセというか。あれけっこう好きです(*^.^*)



いつも思うんですが、

隆太くんのギターの音って、どんな風に入ってるんでしょうね。必死に聞こうと思うんだけど今ひとつ取れない。コード引きだとあんまりはっきり聞こえないのかな。



セッションらしい飾らない音でいいですね~ダイレクトに響いてくる感じo(^▽^)o

セッション動画はこうでなくっちゃ。



ああライブで「明日への賛歌」聞きたくなったあ~!





★さてようやくOver doll ver (;^ω^A



★隆太くん完璧お人形さんですね~!!

だれかあれは人形でしょってつぶやいてた人がいたくらい、隆太くん心をシャットダウンしてますねえ。

あのCMになったところ、隆太くんなんて言ってるのか疑問だったんですが、

歌詞だったんですねOverの。



最後のメガネ隆太くんの意味も、ようやく氷塊(*^.^*)

そゆことみたいな。


いやあいろんな疑問解決。



手とか唇とかまつげとか隆太くんのパーツの美しいことね!

これもまたあの時しかできなかった貴重なMOMENTでしたね。

壁にはってある隆太くんイラストや写真もすてきだし。




そのあとの隆太くんとPV監督長島慎さんとの対談は。

隆太くんのてなれた?感200%で、あのPVと同一人物とは思えない、まあよく言えば大人になったというかあ、まあ芸能界いつのまにかすっかりそまってるね隆太くん的なギャップでした(;^ω^Aまあしゃあないっすね。



やっぱり社長からMGだったんですね(;^ω^A





★この女の子の名前とかロケ地についてまとめて私のブログはこちら。

あれここでリンク張った私の昔動画があがってるチャンネル・・・・(^▽^;)


★吉祥寺ようやく(^_^;)

http://ameblo.jp/kumacd/entry-11671830957.html


女の子は森山沙月さんというモデルさんで。今はもうやめたのかなあモデルさんも。

いくらあの時痩せてたとはいえ、あんなか細い女の子が隆太くん背負うの大変だったでしょうね。

元気くんと誠司くんとすれ違ったあの道も吉祥寺らしいですが、私は確認できなかったです。


★一生くんも走ってた最後のシーンは杉並の公園だそうで、こちらはkuro・・・さんに教えて頂きました。

ありがとうございます(^O^)/m(_ _ )m


★杉並区立桃井原っぱ公園

https://www.google.com/maps/place/%E6%9D%89%E4%B8%A6%E5%8C%BA%E7%AB%8B%E6%A1%83%E4%BA%95%E5%8E%9F%E3%81%A3%E3%81%B1%E5%85%AC%E5%9C%92/@35.713684,139.607404,2a,90y,90t/data=!3m5!1e2!3m3!1s95364259!2e1!3e10!4m7!1m4!3m3!1s0x6018ee0abee7b685:0x36104e13785f642b!2z5LiN5LqM5Lqk6YCa77yI5qCq77yJ!3b1!3m1!1s0x0:0x2b386f9167da0b0e!6m1!1e1?hl=ja


遠くに見える建物がそうですね!


いつか行けるかな~(*^.^*)



★こんなにメンバーが主人公でストーリー性があるMVはこれくらいですよね。

あとはストーリーあっても、メンバーは演奏シーンだけですもんね。

今度はアニメとか(;^ω^A

(また好き勝手なこと( ̄ー ̄;



★このDVDもflumpoolの過去と未来がつまってますね!!

初回限定なのでお持ちでない方、ぜひぜひ~!!




The Best 2008-2014「MONUMENT」【初回限定盤】(2CD+DVD) .../A-Sketch

¥3,996

Amazon.co.jp

ビジュアルはこっちの方が好きですが。




The Best 2008-2014「MONUMENT」【通常盤】(2CD) (外付け特典は.../A-Sketch

¥3,456
Amazon.co.jp
少年いいですよね!!





★ええと小田さんの今回のライブツアーパンフにflumpoolのってるらしいというお話はしましたが、なんと小田さんのファンクラブ会報にも載ってるんだそうです。

twitter経由で教えていただきました!!


★じゅんさんから

小田さんのファンクラブ会報誌 FAR EAST CAFE Press 277号だそうです。

https://www.fareastcafe.co.jp/cafeshop/info/press_back2.html

277号をクリックするとflumpoolインタビューって書いてありますね!


★バックナンバーは、会員の方はメールオーダーでも受けつけてくれるようですが、会員外の方は青山にあるFar East Cafeで一部500円で買えるようです。

https://www.fareastcafe.co.jp/cafeshop/info/press.html


Far East Cafeはこちら

https://www.fareastcafe.co.jp/cafeshop/info/cafemap.html

〒107-0062 東京都港区南青山5-10-18 サクラビル2F/TEL:03-3499-5182

青山においでになるついでがあればぜひっ!青学のとなりです。どんみらツアーのついででもいいかもですね!



★一回はったかもしれませんが、今回のパンフにのった写真は小田さんのスタッフブログにのったメンバーの写真かもしれませんね。

https://www.fareastcafe.co.jp/staffdiary/staffdiary.asp?page=2

10月27日(日)ダイアリー


小田さんのファンのみなさま、月刊カドカワ flumpool特集にも小田さんから1ページメッセージいただいてますのでぜひっ!!


別冊カドカワ 総力特集 flumpool (ムック)/KADOKAWA/角川マガジンズ
¥1,300
Amazon.co.jp

って小田さんニューアルバムだしたばっかりですね!!


小田日和/アリオラジャパン
¥3,240
Amazon.co.jp

余談ですが。



★Hiplandの野村社長がBUMPが沖縄らしく「沖縄の空が青すぎる」とつぶやいていらして

http://www.mobypicture.com/user/animalkingz/view/17067854


それから小田さんの「空が高すぎる」を思い出しました。


you tubeには小田さんのものは上がってなくて。

あの透明感は絶対小田さんじゃなくちゃだめっ!


私恋愛っぽい曲よりこういう初期の(オフコース時代にできてたものらしい)曲の方が好きです(*^o^*)




K.ODA/ファンハウス
¥2,621
Amazon.co.jp

視聴のところから開いてね!




★空が高すぎる 歌詞

http://j-lyric.net/artist/a04a641/l006c08.html


まだデュオだった頃のオフコースの相方鈴木さんと別れることになった時のことかもと、何かに書いてありました。


小田さんがソロとして活動しだしたのは1985くらいらしいですね!

メンバー生まれた(誠司くん違うけど)年ですね~!


未だにこの透明感のある声かわってない小田さんすごいっ!!





ということで、

ホール残すは名古屋!!

頑張って下さい!(^O^)/



ではでは。




ばぁぁぁぁい!!




【生花】sioraオリジナル・バラと旬のお花のボックスフラワーアレンジメントMサイズ(セミオーダー)

¥5,400
楽天

★sioraさん、ブログ。新着情報はこちらから。 
http://www.siora.jp/blog/

★直結のオンラインショップも。

http://siora.shop-pro.jp/


★sioraさん 楽天サイト

http://www.rakuten.co.jp/siora/


★sioraさんHP

http://www.siora.jp/






ヤングリヴィングMon Arome-モナローム(オーダーメイドアロマ・アロマテラピーレッスン東京) 

http://ameblo.jp/monarome


ビックリマーク新しいオーダーサイトが出来て、ますますお求めやすくなりました!

http://monarome.cart.fc2.com/