ドバイ到着 | 百尺竿頭 Hop Step

百尺竿頭 Hop Step

撹乱の時を生き 日々刺激を受け 

内に秘める力となる

ドバイ

ホテルの部屋から。

霧がかかっていて、
リゾートの「リ」の字も
感じさせないどんよりとした空気♪
しかし蒸し暑い・・・。
午前5時で21度あった。
エミレーツ航空はレッグルームが狭くて、
高原(エコノミー症候群)の気持ちが
分かるくらい辛い辛い12時間でした。


そして、いきなりデカ目のトラブル。

無事ホテルに着いて
チェックインしようとしたら、


『あなたの名前で予約はされておりません』


うぅわぉ♪


しかし、こういうのが海外旅行の
醍醐味だったりする。
こういうトラブルは何年か経てば思い出になるから、
どちらかというと好きなほうだ。

ホテルマンと現地の代理店の人は
あたふたするどころか、
その代理店の恰幅のいい男は
僕にウィンクをしてきおった。


『大丈夫、大丈夫、何とかなるから♪』


そして、数本電話をかけ、
5分後に僕の部屋が押さえられていた。
1週間後の『ドバイワールドカップ』を控え、
そんなに部屋に余裕はないはずなのに、
本当に何とかなってしまった。

彼らの迅速な対応を見ているだけで、
いかにこの地が観光ビジネスに本気かが垣間見えた。

波乱含み(?)のスタートとなったが、
まだ何も盗まれていないし、
バッグもちゃんと到着したし、


とりあえず一寝入りしよっかな♪ZZzz....


午後から始動予定なので、
また面白いものを見つけたら、
随時アップして、インターナショナルな
ブログ展開をしていこうと思ってます!

当面の目標:
1.アラブ馬が見たい。
2.早くラクダに乗ってみたい。
3.羊飼いに会いたい。
4.アラビア語で自分の名前を書いてもらいたい
5.競馬場を見に行きたい。
6.祈りの時間に立ち会いたい。
などなど