初パン作り! | のんびり くま日和

のんびり くま日和

手作り小物 キャラ弁 雑貨が大好きです('∇^d)

のんびり くま日和-Image847.jpg


前から欲しかった、クッキングトイ

なぜかスーパーで 安売りしてたので

買ってしまいました。


のんびり くま日和-Image848.jpg


そして、今日、NEW 初めて作ってみました。

普通にオーブンで発酵させて 作ると

2時間半かかるので、

39分スピードレシピ に 挑戦 グッド!



容器に 材料を全部入れて

2~3分、回すだけ。

のんびり くま日和-Image849.jpg



2次発酵は 30度くらいの温度の場所に

15分放置。。。って、そんな場所、ないよ!

なので、私は炊飯器の上に乗せて

ほんのり 温かい場所なので 放置。


のんびり くま日和-Image850.jpg

生地は柔らかめですが

打ち粉で なんとか 形成。

いろんな形にしてみました。

チーズやチョコ(パンに塗るやつ)、ウィンナーで

作りました。


のんびり くま日和-Image851.jpg


味は、おいし~い♪ ぺこ

初めてにしては、上出来でした。


のんびり くま日和-Image8521.jpg