事故 その後 | くまべーのブログ

くまべーのブログ

その日あったこと、思い出したことを、おじさんの感性で表現していきます

事故の件ですが 警察の方が 言ったとおり

100 対 0 に なりましたが

問題が 私 の 車が 古い為に 

修理金額の 限界が 低い と いうもの

20年 超えて 乗ってるので  ん~ん

相手が 対物保険の 特約を 加入してないと 駄目みたい

で 今日 修理してもらう ディーラー から 電話が あり

「 対物強化 に 入ってましたよ 」  相手の方ですょ

良かった 本当に 良かった 

でも ディーラ の 担当 曰く  どこまで 使えますかね

そうなんだ 見積もりだして 相手の 保険屋 が 認めないと 

しかし 90万円位 が 限度だとして  治るでしょ 

部品が 手に 入らない物が ありますって 言われました

なんせ 古いものですから  その時は 部品換えずに 治してください

と いっておきました  なんせ この ランクルは 私にとって

T-800型 ターミネーター なのだから 「 ターミネーター ジェネシス 」を

観ると この 意味が わかるのだが 

事故の後 嫁と 「 ターミネータ ジェネシス 」 観たら



嫁が 「 ランクル は お父さん の ターミネータだったんだね 」

そうです 数々 の 事故から 守ってもらってますので

サラ コナー が おじさん と 呼ぶ シュワちゃん演じる ターミネータ T-800型

なのです   映画観て ゴチャゴチャですが たぶん そうなのです

と 言いつつ 今日 ランクル を 修理に 出し 

シルバー の VOXY 借りてみたら あらら 新しい車 も いいんだね

と 人間 の 心は 変わりやすいのです

しばらく は VOXYで いいかなっと

おっと アメリカンスナイパー も 観なくちゃ 息子の おすすめです

では 安全運転で