GWなんて関係ねぇ  CB400REVO オイル交換 と 雷 ヒョウ 大雨 ! | くまべーのブログ

くまべーのブログ

その日あったこと、思い出したことを、おじさんの感性で表現していきます

GW なんて ない 私 は 今日 は 朝8時 から バイク の オイル交換 

125cc は いつも やってるが CBくん は 初めて です やや 緊張 して

エンジン 暖気 して オイル  を 抜く  ドバーッ と 出ました オイル 

オイル が 抜けてる間 に オイルエレメント を 外します  ここで ん~ん

エレメント 外す 道具 が ない   ランクル用は デカ過ぎ  昔 の ミラ用 も 

エーモン の 汎用レンチ で なんとか はずして 良かった です

あとは 最初 に 純正オイル G3 を 3リッター 入れて エンジン かける

バイク 垂直 に して 少し 待つ   量 が やっぱ 足りない ので 200cc 追加

して また エンジン かけて バイク 垂直 に して 待つ    規定 通り でした

天気 が いいので 朝飯 ソッコー 食べて 出かける 午後3時から 雨の予報

郡山 の 南海部品 に 行くか 蔵王 に 行くか 迷って  蔵王へ みさえ も 行く事に

4号国道を ずっーと 走ると 宮城県 白石市へ 快適 に 走る ここから

蔵王へ 行く 狭い 道 を 行くと 蔵王の 麓へ 着いた 

みさえ が 寒そう とか 天気 が 微妙 とか 後ろ で 言ってたが 無視 無視

去年 は 地震 で 道路 が 壊れて 酷かったが 綺麗 に 治ってた

滝見台 で 滝を 見て 写真撮って 出発 した あたりから 天気が 

ポッ ポッ と シールド に 雨粒 が ええっ まだ 12時だし 3時までは 降らないんじゃ

と 走ってるまに  ポッ ポッ から ポポポっ ザッー ザァー  ゴロ ゴロ 雷 

公衆トイレ が ある 休憩所 まで それなり に 急ぐ 

休憩所 に 着いて 中で 缶コーヒー 飲んで 待つかさ 
雨が 止むのを 無理

そのうち ヒョウ が 降ってきた 氷 の 粒 の おおっきいやつ 風 も 強くて

もう なんか 完全に 人ごとみたい に 大変だこりゃ なんて 考えていたが 

 止まないので 雨宿りばかりしてて 狭いお店 の 人 に 悪くて フランクフルト

買ったり 蔵王の水? 買ったり 2男への お土産 買ったり していたが 諦めて 

帰る事にしました   ヒョウ は 降ってない 雨 も 少し 少なめに?なって

GW の長い行列の 車 の 後 を ゾロゾロ と 一緒 に 山を 下った

写真 は 取ってないし  パンツまで ビシャビシャ 気温も 家 出る時 23度

帰り 13度位 寒い  家まで いっきに 帰る 

 家に着くと みさえ は 着替えて こたつ で 昼寝 を 始めた 昼寝  のんき?

私は ドロドロ に なった バイク が 不憫で 雨降ってるなか 洗車して

ワックス塗って 車庫に  バイク を 置いた   あー やっと 休める

しかし 外では でん吉 が 早く 早く 散歩してくれー と 吠えてるので 

散歩してくる  それから 昼寝から 復活した みさえ が どこかで ご飯 食べていいよ と

いうので バイクの 部品 も 欲しいし カインズホーム へ 寄って から ラーメン 食べて

帰りました もう 夜 8時過ぎ  明日 も 仕事 なのに  時間 なさすぎ 

やっと 自分 の 時間 が キタ━(゚∀゚)━! と 思ったら 10時過ぎ   ちゃんちゃんおしまい