願いを叶えるお守り☆あみぐるみ

独身のOLさん向け ☆輝きのあるラメ糸を使用して、キラキラ幸せ感UP!そして願いを叶えてくれるパワーのある、あみぐるみです☆

毛糸のピエロ第2回作品コンテスト入賞しました!!


特別賞として「とってもカラフルで賞」を頂きました!




$blanche*あみぐるみと小物日常


ありがとうございます♪





夏木のHPあります**


夏木のminneネットショップ

夏木の編みぐるみが購入できます。


テーマ:

ちょっと写真が暗いですが。。。 先日のあみぐるみオーダー品! いろいろ制作しました。 ・ ・ 6月から定形外郵便の送料が値上げになります。 1通120円から200円に。 140円から220円に。 ・ 今まで120円で発送をしていたものが、急に80円もの値上がり。 私の場合、送料が上がると注文が入らなくなるかも・・という不安はほぼなく、それより毎回郵便局に発送しに行くたび、5通で1000円が消えていくのは痛いな〜と思ってしまう。 送料分の料金はご注文の際にしっかりと頂いていますが、それでも郵便局に行くたびに毎回お財布からお札が出て行くのは目に見えることなので、地味に痛い。 今までより減っていくスピードが速くなるわけで。。。。 これからますますATMの利用が増えそう。 #ハンドメイド #ハンドメイド部 #うさぎ雑貨 #ねこ雑貨 #動物 #ストラップ #キーホルダー #カラフル #minne #creema #BASE #メルカリ #ミンネ #クリーマ #ベイス #通販 #amigurumi #編み物

kaki amigurumiさん(@kaki0libero)がシェアした投稿 -

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、
動物を中心に、果物、モチーフなどのあみぐるみを製作している夏木(かき)です。

また今回も、前回の日記の続きから
書いていきたいと思います。

まずは、いよてつ髙島屋の広告の写真から。

夏木のあみぐるみ写真が掲載されています!!!
嬉しい!

{1D153013-DE21-41E3-B1AE-F7D2EFFBCFAC}

ありがとうございます。
いただいたチラシは、大事にノートに貼り付けて保管しています。

{E6F9A137-6371-47DA-A910-94E1ACA4E6CC}

5月の催事ですが、間にはゴールデンウィークが挟まっていたのですが平日は学生さんは学校だし、仕事を持たれている方も多く、なかなか髙島屋に足を運ぶことは難しかったのではないのかなと思います。

祝日はお客さまが多く、ザワザワ賑わっていて、夏木のあみぐるみもたくさん見ていただけて、
『可愛い』という声もたくさん聞けて、それが耳に入るたびにニヤけていました。(笑)
(これじゃ変な人ーー(笑))

本当にいろんな方が手に取って下さいました。

おばあさまをはじめ、綺麗なお姉さま、お子様連れの方、Twitterでいつも仲良くさせていただいているフォロワーさま達たち。
お洒落な女性や40代くらいの体格の良い男性も。
どの方達もとても印象に残っています。

40代くらいの男性は一人で来られていたようで、
夏木のあみぐるみを見ながらウロウロ。
行ったり来たりウロウロ。
(声掛けずらかったんですよね、内心ビビっていたのです。その年代の方が一人で来て、まさか夏木のあみぐるみに興味を持って購入を検討していただけるとは全く思っていなかったので(汗))

そうこうしているとそのうち、どこかに行ってしまわれた?と思っていたら、また戻ってこられて、2つ手に取って購入していただけたり。
ありがとうございます (* ´ ▽ ` *)ノ

夏木のあみぐるみを購入していただいた方々の、どんな人がどのあみぐるみを購入して下さったのかなどそんな情報は今後の作品作りや方向性確認や参考のために紙に控えさせていただいています。笑
どんな些細なことでも記録として残しておく〜♩

なんでもメモを取るくせはつけておいたほうが良いと思うので、記憶というものは薄れていくもので、やはり私はネットを中心に活動をしているので、大事な情報は残しておきたいという気持ちがあります。
後から何度も見返すことができますし。


今回の催事では いろんな声がありました!

年配の方で編み物をされている方はやはり多いですね。
細編みで編むの?とかレース糸で編んでいるの?
とか、かぎ針で編むの?とか。
編み物をしていないと出てこないような声も多く感じました。

あとは、おばあさまで、夏木のあみぐるみに触発されて『私も家に帰ったら編んでみよう〜♩』と楽しくお話しされて帰って行ったり(嬉しい!猫

良い意味で作品の改良を考えるような出来事や新しくこんな新作を出そうと考えることもあったり。

ご自宅のねこちゃんに似たあみぐるみを探される方もいました〜!

私もまだまだいろんな模様のねこちゃんを編みたいな。
今にとどまらずに日々進化!!

まだまだまだ 良い出会いがあったので
またそれは今度書きたいと思います。
なにせ催事が9日間あったので、書き足りない!

{144BA5C1-D879-428C-B9D1-D9078996C4ED}

になさんからいただいた差し入れの、
スモアラテ マシュマロ&チョコレート

ありがとうございます、
美味しくいただきました〜***

お世話になっている髙島屋の社員さんからも。

{6A574F75-481B-4ACF-A062-A2B1678F5A28}

中身はバームクーヘンでした。
帰りのバスの中でモグモグ美味しくいただきました。
お気遣い、ありがとうございました!

他にも出展者さま達からもいただきものがありますが、すみません、写真が多いとページが重くなってくるので・・・割愛させて下さい(;_;)


では、ここまで読んで下さり
ありがとうございました!


夏木

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、おはようございます。
動物を中心に、果物、モチーフなどのあみぐるみを製作している夏木(かき)です。

前回の日記の続きから
今日は書いていきたいと思います。

いよてつ髙島屋で開催をされた『ねこマルシェ』は、5月1日〜9日までの9日間でしたが、催事前日に髙島屋へ準備に向かいました。
夕方〜の準備だったので、せっかくだから朝10時頃に松山に降り立ち、大街道で遊んでから(必要なものもまだ買い足したかったので)と8時半頃のバスで向かいました。

お昼は、いよてつ髙島屋の地下にあるアンデルセンで、焼きたてパン〜♩

{0BAD24C3-DF54-413D-86F8-6E0A5644CD6B}

ミックスサンド(ハムツナ卵)

{438898D9-DF24-4407-8C73-322C33C2FF54}

カレーパン。
カレーパン、大好きなんですよ・・!
すーーーっごくザクザクしていて美味しかった!

そのパンを頬張った後は、

{B0FD80D9-70E6-4BD2-B0DE-85EC4C9F4565}

クレープカフェココで、贅沢生いちごパフェのクレープとストレートティー。
食べすぎと暑すぎと歩きすぎで、催事の準備前だというのに、もうぐったり。。。。。(汗)

催事のお話を頂いてから催事前日までの3ヶ月間は、ひたすら製作・製作・製作、1日12時間は普通に製作をする毎日でした。
遊びに出掛けるより編んでいる時間が一番幸せ。
私は編むことがなによりも好きなんだな、と改めて感じる3ヶ月間でした

小さな作品しか作っていない私にとって、平台2台分の作品達を作ることはとても大変でしたし、追い込まれるような気持ちもありましたが、一度やると決めたなら、絶対作る。という気持ちでやり遂げました。
だけどその時間も楽しかった!

たぶん、本当に作ることが好きな方はこの気持ちに共感されるのではないかなと思います。
寝ている時間があったら、編みたい。

それは催事が控えているからというのもあると思いますが、もともと私はあみぐるみで食べていきたいと思っていますし、これで食べていける!と思えるほどの売り上げをネットだけで出す月もあります。(私の作品は値段が安いものが多いので、数を売ってようやく、なので大変です。甘くない。)
そもそも製作時間と価格が見合っていないので、そこが今後の課題かなぁと思っています。

私は基本的にネット販売の方に時間を注いでいるので、イベントや百貨店催事はその頑張っている自分へのご褒美というか・・方向性を再確認したり、お客様の声を聞いたり、まぁいろいろですよね。
毎月イベントに出るのは体力的な面でもキツイので(委託だとなんとか。いけるか?)年に二回くらい出展できれば良いかー。という気持ちだったりする。
この辺りの考え方が毎月イベントに出ている方とは ちょーっと違うのかな?

私は地方(四国)に住んでいるのもあって、だから余計に地方に住んでいるお客様を中心に大事にしたいと考えています。
都会に住んでいれば移動もしやすく、デザフェスやクリマにも行きやすいと思います。

私は四国なので、やはり橋を渡って本州に渡るのが一苦労だったりします。
それに私はハンドメイドをしていなかったら、デザフェスやクリマの存在も知ることがなかったと思います。
私の周りでも知らない人の方が多いんじゃないかな?
知っている人の方が少なそう。というのも今回の催事をしてみてまた改めて思いました。

(一眼レフ欲しいなぁ。。)

ちょうど前の職を辞めたタイミングでお話が舞い込んできたので、今回催事に出展をすることができました。

ほんと、人生は面白いですね。
自分の進むべき方向に、自分の幸せのために導かれている。
もしあのまま、辞めずに仕事を続けていたら?
きっと、夢だった百貨店催事のお話は今回見送ることになっていたと思います。
でもそれはそれで仕方がないですよね、まだ出展のタイミングではなかったと思うだけー。

ねこマルシェのことを書こうと思っていましたが、結局グダグダになってしまいました。。。

{55E5BBB5-0730-4382-8C75-76B5725F0522}
チラッ。
夏木の作業台から見えていた光景。

私の出展場所の斜め向こうが
きゃっとばけーしょんさんの場所でした。
催事中にディスプレイを直されていて、ねこちゃんが。かわいいねこちゃんのぬいぐるみが首を吊られているように見えていた。。。。。(笑)

では、ここまで読んで下さり、
ありがとうございました。
また今度このつづきを書きます。

夏木

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。