各地で春の便りが聞こえてくるこの頃キラキラ

北の大地でも日中プラス気温になる日が多く
雪融けが進んでまーすイエーイ

例年なら家の廻りの雪割りや庭の雪山崩しを
始める時期ですが今年は術後のため放置~(´-┃

いくら経過が良くても力仕事はダメ!!
くまおさんや母からも禁止令が
出されているのでおとなしくしまーす苦笑




先週はワタクシリラックマの誕生日でした~キラキラ
45になりましたよ~(半ばヤケクソ公開笑




くま子から赤いアレンジメントバラと手紙~きゃー




くまおさんからは毎年恒例の
ホールケーキバースデーケーキ

私のこだわりで誕生日は絶対にホールケーキ笑
と言うので仕事帰りに買ってきてくれましたHAPPY

ちょっと少なめのローソク笑に火をつけ
バースデーソングを歌ってもらい
娘から贈られたバラを眺めながら
美味しくバースデーケーキを食べ幸せな誕生日でした照れ




矢印こちらは安曇野に住むブロ友さんから
昨日届いた春便~(*'∀`*)v

まだ遠い春を一足先にと届けて下さいましたシャボン玉

春の可愛いお菓子に入浴セットキラキラ
春限定生ビールと一緒につまめるチョコチョコ
大好きなリラックマの便箋にスタンプ~きゃー

添えられた手紙の温かい言葉と
選んで下さった気持ちが嬉しくて
ルンルンな日となりました~
素敵な贈り物ありがとうございますラブ

生ビールはキンキンに冷やして
週末の晩酌にいただきますね~じゅる・・
(365日呑んでいたくまおさんが週3呑みと
なったのでなっ・・・なんと!





昨日は久~しぶりにグラタンを作りましたGOOD
身体のためにと米粉と牛乳で作った
ホワイトソースにたっぷりのほうれん草と
鶏のササミとヘルシーにしたので
あっさりと食べられました照れ

胆石の症状が出てから脂肪分の多い食事中を
控えていたので美味しかった~うまそ~

ホワイトデーにくまおさんが買ってきた
スパークリング白ワインも久しぶりで美味しくて
ついつい空けてしまったことは
ここだけの話にしておきますね笑

明日で術後3週間ビックリマーク2
不調や痛みもなく元気に毎日を過ごしてますウインク

胆嚢を摘出後疲れづらくなった気がして
医師に話したところ『慢性胆嚢炎を起こして
いたのかも』と言うことで、摘出したことで
その症状がなくなったのかもしれませんイエーイ

まずは1つ済んだので次は来月半ば予定の
婦人科手術に向けて体調を崩さないように
気をつけて過ごしたいと思いまーすくま