れんずかんぱにー燕三条店 オープン記念一日店員さん | 毎日冬眠

毎日冬眠

And Then There Were None

そもそも燕三条のメガネ屋さんの1日店員って何やねん?
と思っていたこのイベント、
蓋を開けたら本当にドイヒーなお店でしたwもちろんいい意味でww

看板w
毎日冬眠☆*♪-2011091111140001.jpg
外装w
毎日冬眠☆*♪-2011091111140000.jpg
外壁w
毎日冬眠☆*♪-2011091111210000.jpg
内装w
毎日冬眠☆*♪-2011091112540000.jpg
店の外も中もNegicco一色w完全にNegiccoのメガネ屋さんww
本当は店内の反対側の壁にもプリントしたかったのに止められたそうですwww
1日の夜に撮影していたのはこれだったのね~

さて、普段はメガネがなくてもさして支障はないのですが、運転用にそろそろメガネが必要なお年頃←
せっかくのオープニングセールだし、Negiccoのみなさんが選んでくれるなら一つ買うかと11時ちょい過ぎに着いたら既に店内はぎっちぎちな人集りで入場規制中(^^;
黄色いTシャツのおじさまが店前で指示誘導してましたが、まさかあんな気さくな方がNoahの原社長さんだったとはw
結局モーターロックシティと同じくこちらのお店もNoah絡みだったと(^^;
で、照りつける日差しの下、まだ社長さんだとは知らない状態の社長さんと軽口叩きながらしばし待ってから入店。
しかし入店しても店内は20人以上のお客さんとただの冷やk(ry数名で溢れ返っていて、1日店員さんに選んでもらう隙など当分なさそうだったので勝手にメガネを見て回ることに。
何故か途中でマネージャーが持ってきてたネギケースとかも見たりしてw←
$毎日冬眠☆*♪-2011091111520000.jpg
3人の頑張りもあってかご成約の方が次々と。
メンバーそれぞれに選んでもらって度なしのメガネを複数買いしているアレな人もいましたが家庭が崩壊するといけないから誰かは内緒←←
ようやく1日店員さんに選んでもらっても良さそうな人数になってきたところで、まずはかえぽ店員に軽くご相談。
$毎日冬眠☆*♪-2011091112300000.jpg
薄いピンクのフレームのメガネを掛けたら可愛いと笑われる←
続いてNao☆店員に、
$毎日冬眠☆*♪-2011091112510000.jpg
聞こうと思ったけどお急がしそうで中々タイミングが合わず(´・ω・`)
で、メガネをいじいじしていたらぽんちゃ店員三条、いや参上。
$毎日冬眠☆*♪-2011091115490000.jpg
これどうですか?と手近なメガネを1つ指して去っていくぽんちゃww←
が、どうやら他で物色して来てくれたようでいくつかメガネを持ってきてくれました。
そのうちの1つがいいかなぁと話してましたが、そろそろ時間的に水害復興支援まつりに移動しなきゃだったので、午後の回に改めて検討することに。

で、水害復興支援まつりのあと、床屋によって丸坊主にしてから再来店。
午後もお客さんは途切れないものの午前ほどではなかったのでのんびりめにお話しながら再検討。
最終的に色違いの黒白フレームとピンク黒フレームの二択で迷いましたが、
Nao☆ちゃんに見てもらったり、ぽんちゃがこっちの方がくまちゃんぽくていいというので後者に決定。
$毎日冬眠☆*♪-2011091116580000.jpg
決定しちゃうとそこからは普通の店員さんにバトンタッチ(´・ω・`)←
カーテンの奥で測定用のごついフレームを掛けさせられて視力測定してもらってる時に、
ちょっとカーテン開けて店内の方を見て遠くの見え方を確かめてくださいと言われたのでカーテンを開けたらNao☆先生に爆笑されるの巻← ヒドスww確かにボトムズみたいだけれどもww←←
出来上がりは明日以降ということだったので、今週都合がいい時に取りに来ますということで一先ず終了。
途中で社長さんがカウンターに入ってきたのであれこれ少しお話。
モーターロックシティに入るレストランの話はちょっとウケたw
まだ内緒だけど有名店が入る予定と言うので「あ、リストランテ・ヒロが入るんですよね?凄いですよね~」と答えたら何でそれを知ってるんだと驚かれる。だってブログに書いてあったものwあとでモーターロックシティの人が怒られてないか心配です←←

ちなみに今回購入した人はNegiccoサイン色紙をプレゼントということで、それまで見ていた限りでは色紙をメンバー1人づつ回して書いてからお客さんに差し上げていたようでしたが、何故か真っ白な色紙だけを手渡されて「自分で名前言って書いてもらって回ってください」という投げっ放しぷり←
まぁ、名前を言う必要もなく書いていただきましたけどw←←

あ、ちゃんとぽんちゃと、
「あの、メガネを1つ選んでほしいんですが。」
「え?もう1つ買うんですか?」
「いや自分のじゃなくて大切な人に贈りたいんですけど」
「え、嘘!くまちゃんそういう大切な人がいるの!?」
「ええ、あなたです」
「やだ、ばかぁ~」
というやりとりはしておきました←←

今は早く手元にメガネが来るのが待ち遠しいですね。
それにしても結局1日店員さんだったのか1日店長さんだったのかは謎のままでしたw←$毎日冬眠☆*♪-2011091111160000.jpg
HPだと定員さんだったしww←←

最後にNao☆ちゃんの可愛いメガネ姿でお別れしたいと思います。
$毎日冬眠☆*♪-2011091117050000.jpg
ちなみにかえぽには「メガネ掛けてみて(はぁと)」ってお願いしたら変顔されて逃げられました←←