任天堂 Wii、入手しました。


面白いね。

家族でやってるけど、実に面白い。

みんなで、腕とか背中も筋肉痛になってるし。


3歳の子供から、70代のおじいちゃんまで遊べるという、スーパーウエポンだね。


私など、イブキはおろか、ハルト(3歳)とボクシングしても負けちゃうありさまですが、面白い!

みんなで楽しめるのが、何よりいいです。


問題といえば、他の事をおろそかにしがちなことと、リモコンで、物や人をたたいちゃう事ですね。


イブキは、ボーリングの投球時に手を滑らせて、ふっ飛ばしたんだけど、ストラップがあるから、孤をえがいてまわってきて、目からおでこのあたりにガッチリぶつけて、たんこぶをつくって、涙を流していたし。


一方、私は、早朝からテニスをして、みんなが寝ているのをいい事に、右へ左へ動き回ってやってたら、家の窓をガッチリたたいてしまい、リモコンのふたが取れて、電池が外れて・・・

幸い、ガラスは割れなかったけれど、初日でいきなり壊したかと思って、かなりビビリました。


簡単操作だけど、センサーは結構シビアだし、普段、ゲームをしない私達でも出来ちゃうからね。

思わず、熱が入っちゃいます。


入手にあたっては、奥様の大阪のお父さんに、大変ご尽力いただいて、感謝を超えて、感激をおぼえます。

札幌近辺では手に入らず、日がたつと、落ち着いてくるどころか、逆に競争が激化してきて、こりゃあクリスマスは無理だし、年内はお預けだなぁ・・・と思っていたら、大阪のお父さんが、2週連続で行ってくれました。

最初は始発でダメで、翌週は3時起きでタクシーで!

頭が下がります。

ありがとうございました。

AD

イブキは、今日から冬休み。


そして、今日からサッカーの合宿だ。


子供が合宿なんかで家を空けるのは、もっと、ずっと先のことだと思ってたけど、意外と早かったな。
7歳で平気で行っちゃうんだな。
友達も居るし、そんなもんなのかな?

合宿に行くってことで、感傷に浸っている場合ではないのだけど。


そんなことより、未だにルールを覚えていないし、未だかつて一本のシュートも打ったことが無いってのが気になるね。

普段、2時間の練習の中で、「今日はかなり活躍した!」って時で、ボールタッチ1~2回だって、自慢げに言ってるからなあ。


今は本人も楽しそうなので良いけれど、学校も同じ普段から仲のいい友達はみな、積極的にどんどんボールにからんで行くような子達だからなあ。


サッカークラブの中では、そろそろ、パス練習とかでも、はぶきにされているようだし、転じて、ひどいいじめにあわなきゃいいけどということが心配だな。


この件に関しては、いろいろと思うところがあるけれど、いろいろと思いをめぐらせても、実際にそういう目にあうのも、思うのも、行動しなくてはならないのもイブキなので。


今のところ、良い友達に恵まれてきているし、取り越し苦労かもしれないので、今楽しいうちは、まず見守りたいね。


今日はハルトとシュンリといっぱい遊んでやれるかな?