人間は、悲しみの中で成長し・・・楽しみの怠惰の中で | 息子と仕事とにゃんこと、ワタシ

息子と仕事とにゃんこと、ワタシ

真剣なようで、そうでもない。真面目でいて不真面目。だけど最近ボケ気味なのが自分でも心配な今日この頃。とりあえず、備忘録としてブログ書くの、どう?

いい加減、バッカーノ!はもういいかもしれません息子と仕事とにゃんこと、ワタシ-8012.gif

でも、私の中では名台詞ですからww


あーとーはーーーー



  星なんぞは ただの入れモンじゃ。
  星があって人がおるんじゃなか。
  人がおって星があるんじゃ。




これ、国にも・・・会社にも言えるなぁと思った。
うん。

まぁ上の台詞は、銀魂第三百五十七訓での、辰馬の台詞ですけどね。






私は世事に疎く、大した知識もない人間ですが、
不思議なほどに愛国心がない。
愛国心のある日本人に会ったこともありませんけどねw


日本人であることに、不満はありません。
阿呆みたく平和だし、日本食は世界一だと思ってます(自分では)。
まぁ別に、私は料理人ではないんですけども。

何だろうなぁ・・・その土地土地で懸命に生きている人を好きだと思えても、
国民のために尽力しようともせぬ国を好きだと一度も思ったことがなくて。
でもそれって・・・「国民に愛されない国」って、
どれだけ悲しいことでしょうね。
人あっての、国でしょうに。


結局、国民が頑張って耐えて耐えて復興させたこの国を、
国そのものが食い潰そうとしているようにしか見えなくて。

それを止める術が分からない。


まぁ、こんな辺鄙な場所でどれだけ愚痴ったって、
ただの駄犬の遠吠えでしょうけれども・・・。


崩壊してからじゃ、世界に見放されてからじゃ、遅いと思います。



>>痛いニュース

こちらの記事 を読んだの巻。