セディナカードとは? | おすすめのクレジットカードはこれだ!

おすすめのクレジットカードはこれだ!

数あるクレジットカードのうち自信を持ってお勧めできるものを紹介しています。

セディナは、2009年にオーエムシーカード、セントラルファイナンス、クオークが合併することで誕生した、比較的新しい会社です。

セディナでは数多くの種類のカードを用意しており、目的やライフスタイルによって最適のカードが選べます。
例えば、ダイエー、グルメシティ、マルエツでは、セディナのOMCカード会員対象に、毎月第2日曜日と第4日曜日に優待セールを実施しており、全商品5%割引の価格にて購入できます。

また、セディナカードでは、わくわくポイントシステムが設けられており、ショッピング利用200円ごとに1ポイントが付与されます。
そして、1000ポイント以上になると、さまざまな商品に交換することができます。
セディナカードのポイント還元率は0.5%と他のカードに比べて高いとは言えませんが、携帯電話料金、光熱費、日常での買い物にカードを利用することで、上手にポイントを貯められ、還元率を高くすることができます。

また、近年はリボ払いに限定するカードも増えてきていますが、セディナカードであれば、一括払い、ボーナス払い、リボ払いなど都合の良いお支払方法が選べます。
それから、店頭で一括払いにて商品を購入したとしても、後からリボ払いや分割払いに変更できますし、余裕のある月には返済額を自由に増額することができます。
このようにお財布事情に合わせて支払い方法を変更できるなど、お支払いに関してはかなり対応してもらえます。

それから、セディナカードにはショッピング保険が付帯しており、購入してから180日以内に盗難や破損などのトラブルがあった場合、年間50万円までの補償が受けられます。


セディナという会社についての詳細は、セディナをご覧になってください。