今、お腹すいてる? ブログネタ:今、お腹すいてる? 参加中

なんだか小腹がすいたので・・・
今日のおやつは、アップルパイにしましたりんごアップルパイ
くま♪のブログ-IMG_0541.jpg
冷凍パイシートを使ったので、めちゃ簡単に出来ました!!イエーイ!!
りんごの美味しい時期にオススメのお手軽おやつです♪

用意するもの)2人分 
・りんご 1/2個 ・砂糖 大さじ2 ・蜂蜜 大さじ1 ・お水 50cc ・レモン汁 小さじ1~2
・冷凍パイシート 1枚 卵黄 ・(お好みで)シナモン(パウダー) 小さじ1/4

①りんごを皮をむいて薄切りにし、お鍋に入れ、
 砂糖(うちは三温糖使いました)蜂蜜、お水を入れて火にかけ煮詰めます。
②水分が無くなって来たらレモン汁を加えて、
 少し混ぜながら水分が無くなるまで煮詰めます。
③仕上げに、(お好みで)シナモンを振りかけて別容器にとり、冷まします。
④冷凍パイシートを解凍し、麺棒で少し広げて伸ばし、中央に③を並べます。
 周りは折り込んで、周りのパイ生地にのみ、卵黄を刷毛で塗ります。
⑤200度に温めたオーブンで10分、
 160度に落として5分(様子見ながら)焼いて出来上がり!

くま♪のブログ-IMG_6701.jpg
頂き物の、このりんごを使って、あっという間に出来ました音譜

くま♪のブログ-IMG_3311.jpg
甘さ控えめの、ほんのりシナモン香るはちみつ入りアップルパイえがお

焼きたてのホカホカ、サクサクは、手作りならでは!の魅力です♪
おいしくいただきました♪