【レシピブログの「カンタン!おいしい!本格中華★」スパイスレシピモニター参加中】

先日、レシピブログさんからモニターで届いた中華のスパイス3種類喜ぶ

『八角』『五香粉』『花椒』


いつものおうち中華ごはんがほんのちょっぴり入れるだけで

本格的な雰囲気に仕上がるので、スパイスの威力ってすごいです音譜


さて、その3種類の中から、1番使いやすそうだった『花椒(ホワジャオ)』を使った、

レシピをご紹介します。
くま♪のブログ-2010051422300000.jpg
ササミの野菜巻き焼き 花椒風味 (花椒ソース)


分量)ササミ3本 

    水菜      適量

    ニンジン    適量

    塩          適量

    花椒(パウダー) 適量

(花椒ソース) 醤油大さじ1

          お酒小さじ1

          花椒  (お好みで)

(作り方)

①鶏のササミは、観音開きにし、厚さを均一にします。

②ニンジン、水菜は、ササミに巻けるよう、適当な大きさに切ります。

③ササミに塩をふり、花椒をかけます

④③の上に②をのせクルクル巻いて巻き終わりを下にして焼きます。

⑤転がしながら全体を焼いて、全体に焼き色がついたら

 お酒少々ふりかけてフタをして2~3分ほど蒸し焼きにして出来上がり♪


ソースをつけながら頂きます♪


いつもの野菜巻き焼きが、花椒のピリッとした刺激と香りで一味違って、食欲をそそります音譜

淡白なササミを使うことで、花椒の味と香りが更にひきたちますよ~コック


ごちそうさまでしたごちそうさまでした♪

カンタン!おいしい!本格中華 中華スパイスレシピモニター参加中!



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


レシピブログランキングに参加しています!よろしければ応援ポチッとお願い致しますペコリー

皆さんの優しいポチッに励まされて毎日頑張れてます♪いつも本当にありがとうございます~ちゅー