番長も武山もみんなガンバレー!! | Peaceful Days

Peaceful Days

色々なことあるけど、前向きに良いこと沢山あると良いな!

今日もめちゃくちゃ寒かったですね。


さてベイスターズのキャンプ情報チェックしたのでバーンといっちゃいますか!!!


【横浜】三浦「こうかな?」で最多155球(日刊スポーツ)
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20110212-736200.html


番長155球投げ込んだみたいで(^^)

色々確かめるつもりで投げていたら予定よりも多く投げてたという感じのようですが、途中から打者にも立ってもらっていたようだし、今のところ順調そうですね(^^)


13日のシート打撃に登板する予定で、このまま順調いって欲しいですね☆彡  (-人-;) 願い事願い事




みんなの番長ガンバレ!!!


※\( ̄O ̄)/※フレーフレー




横浜・渡辺、“恩師”ノムさんから激励!(サンスポ)
http://www.sanspo.com/baseball/news/110212/bse1102121217001-n1.htm


この前のTBSのS-1で、渡辺からノムさんに向けてVTR流れた時もノムさん色々コメントしていたけど、ノムさんにとっても渡辺にとっても良い再会になったんじゃないかな(^^)

本職のショートからセカンドへのコンバート状態でセカンドとしての練習がずっと報道されているけど、渡辺のそんな姿を見て、石川にはショートとしてレギュラー確約されてるとか絶対思わないで欲しいね!!!


渡辺がセカンドにまわる分、石川は楽天時代のショート渡辺を越えられるような守備力をつけて欲しいし、更には全盛期のタクローさんやヤクルトの宮本など名ショートと並べるぐらいの存在になれるように上をどんどん目指して欲しいね!!


即席「ノムラ教室」に横浜・武山カンゲキ (サンスポ)
http://www.sanspo.com/baseball/news/110212/bse1102120504000-n1.htm


先日、朝の声出しで「彼女作ります」と宣言した武山。


おいおい武山が置かれている立場でそんな声出しでいいのかと・・凍りつき、武山ファンの総長に視察行ったら愛の渇を入れてきてくださいとお願いしたワタクシ。


そんな武山の教育に思わぬ形で、中日キャンプ視察ついでにベイにも視察に来たノムさんとたまたま遭遇して、それから20分間ほどノムさんから捕手論の講義を受けたというから思わぬ形での救世主現る!って感じですね(笑)


ノムさんはクセあるけど、選手育成、特に捕手育成はさすがという感じで古田、矢野、嶋と才能を開花させてきた実績ある方。



武山のこともノムさんがシダックスの監督やっていた頃に対戦相手として見てて、クセを見抜いて教えたらしく、武山自身もノムさんの著書で猛勉強中だというから、思わぬ形で再会して講義受けることできたことはいいきっかけになるといいなぁー。


彼女作ることよりも前に、まずはグラウンドの監督としてしっかりコンスタントにやって、投手陣の名女房にも他の野手陣から愛される頼れる要にもそんな1人前の捕手になって欲しいからね!!!



武山もホソヤンもどちらも好きだし、どちらも応援しているので、






武山もホソヤンもガンバレ!!



※\( ̄O ̄)/※フレーフレー



そんな武山が~~~~~




【横浜】「ノムラの教え」で?武山弾(サンスポ)

http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20110212-736251.html


と今日の紅白戦で、HR打ったそうです(笑)


今日はバッティングで結果残したものの、やはり、尾花さんとしてはバッティング以上に捕手としての成長を期待しているので、次は捕手としてもいいところをいっぱい見せるんだぞ!!!



ということで昨日と今日にかけてスポーツ新聞チェックで気になったベイスターズネタでした。