背番号へのこだわり&吉見ユニ到着!! | Peaceful Days

Peaceful Days

色々なことあるけど、前向きに良いこと沢山あると良いな!

背番号、一昨日の筒香くんの「8」へ変更にビックリし、昨日は井手の「26」への変更にビックリしたしなw( ̄△ ̄;)wおおっ!


筒香くんはずっと「55」を背負うものだと思ってたし、いつか背番号「55」はゴジラ松井よりも先に筒香くん!と将来的になったらいいなぁーと思ったんだけどなぁー。


ゴジラ松井のことは個人的にもリスペクトしている選手であるから、そんな上を越えられるなんて簡単じゃないけど、それを目標ぐらいにねーという思いでね。



ということで来年から「8」を背負う筒香くんだけど、番号変わってもスケールのデカイ選手目指して日々練習で成長を楽しみにしてます!!


かたや、「26」には佐伯様への思い入れあるから、個人的にはやはり内藤が来年と再来年に相応しい結果を残してくれた時に、少年時代から憧れた選手と同じ背番号背負ってプレーできるロマンを描いたんだけどねー。


それはちょっと叶いそうになさそうだけど、「26」を背負うことになった井手には、オバQ田代さん、佐伯様が背負って刻んできた「26」が更に凄い番号になるように井手自身ブレイクできるよう成長してくれるのを期待してるぞ!!!


うーん、背番号に対して、功績残した選手に対して拘りも深い敬意もないベイスターズフロントだからこそみたいな変更劇・・。



昔からだから、あぁーみたいな感もあるから驚くまでもないかもしれんけど(・_・;)


でも、ふと他球団も見てみると、他球団でも永久欠番以外で拘りある番号って、客観的に見ていると数少ないですよね。



・エースナンバーと言われる「18」


・ロッテの「8」(ミスターロッテ)



・ヤクルトの「1」(若松さんの功績あるから生え抜きで実績作ったチームの顔となれる選手にしか与えられない)



・オリックスの「51」(半永久欠番っぽい)



ぐらいだよね???


あとはファンそれぞれの思いだったり、選手個々の思いですものね。



昔と比べて、世代関係なく皆がその球団のその背番号=○○選手って直結するイメージって全体的には薄れているのかもしれない。



個々で思いがそれぞれ異なっているんでしょうね。



そういう自分も、ふと思ったんだけど、





ロッテの背番号「12」=藤田→川崎と左腕の主力リリーフがつける番号!!



っていうイメージが、ロッテファンになって5年間ずっとありました。



そうしたら、今季途中に川崎が阪神へ移籍して空き番になり。。。。




そこへ吉見閣下がベイからロッテへ移籍してきて、背番号どうするんだろうと思ったら「12」の背番号になった。




吉見といえばベイ時代の「21」のイメージが強かった!!



だから、最初若干不思議な感じあったけど、移籍後登板の時の姿を映像で見て以降、自分のイメージの中では、



ロッテの「12」=吉見閣下




へと変わりましたからね(笑)



だから、吉見には来季以降も背番号「12」でマウンドに立って投げて欲しいなぁー。



できれば、バッターボックスにも立ってるところも見たいけど(笑)





ということで、たまたま背番号の話していて、タイミングいいもので、本日届きましたよ~~~~

Peaceful Days-101204_1529~01.jpg

日本シリーズ第5戦の日に、マリスタで観戦できない代わりに、プレナのマリーンズストアへ注文出してきた吉見のネームと番号の刺繍ユニ!!'゚\\⊂( ̄(工) ̄)⊃//゚'


昨日の夕方に配達が来てらしいけど、親も外出していて不在だったので、今日手にできました(^^)


Peaceful Days-101204_1532~01.jpg


まず前の方から~~~(^^)


Peaceful Days-101204_1530~01.jpg


後ろにはしっかり「YOSHIMI 12」


5年間のロッテテスト生ユニから昇格しましたわよ!!!!


只今シーズンオフだから着る機会ないけど、来年はこれ着てマリスタ(名前変わるけど)へ、ロッテ観戦行くからもう早く着られる機会をワクワクしながらおりますわよ(* ̄ー ̄)


さぁーあとは来年オープン戦頃までにはヒジユニで今江、ベイスターズユニもホームで早川先輩作ろう!!