Windows8 アプリ | くまごろうのブログ

くまごろうのブログ

適度な更新を心がけております。

Windows8を使い始めて、すっかりipadの使用頻度が少なくなってきましたが

「電卓」がない。。。。。

ipadでは無料の電卓が結構あって重宝したんですけどね。。。


で、探し回ってありました。


Calk4win


http://apps.microsoft.com/webpdp/ja-jp/app/calc4win/5bb317ce-f6d3-4ab2-8780-a0a5ba783206

↑こちらです。


くまごろうのブログ


左端の青い「+」を押すと


くまごろうのブログ

こんなになります。

元に戻すときは、真ん中の青い「-」で戻ります。


ちなみに縦向けると


くまごろうのブログ

巨大な電卓に早代わり。


キーを押したときの音が無いのが残念ですが、結構満足しています。


不思議なのが、Windows8のストアで検索しても出てこない事

ブラウザから「cal4win」を検索したら出てきて、ストアに誘導されます。

ダウンロード&インストールはストアからなのに不思議です。


他にも、埋もれているアプリが有るかもです。