準備 | くまの運動教室

くまの運動教室

幼児から小学生の運動教室。アスリート向けの運動教室。しつもんメンタルトレーニングなど保護者やチームスタッフ向けのワークショップなど行っています。ご要望があれば、 出張にて運動教室やメンタルサポートなども行います。お気軽にご連絡ください。


6月11日に「子どものやる気を引き出すしつもんメンタルトレーニング」を開催します!

ということで、いろいろ準備をしています。

資料作ってみたり、しゃべる練習してみたり。と

でも、なかなか終わり方が想像できない。

なんか中途半端な気でいました。



なぜか?


実はいろんなところでお話をする機会があったり、グループレッスンをさせていただいたり
しているのですが、実は自分本意で喋って終わっていた。だから勝手に終わり方閉め方の想像して勝手に終わっていた?そんな風に考えました。

でも、このセミナーは参加した方が答えあってシェアしていき学ぶ時間なので、どんな結果が出るかはわからない。だから終わりを考えた時に僕の終わり方ではなく受けてくれる方の終わり方を考えないといけないからわからない、想像できないとなっていたと思います。

そして、わからないなら実際にやってみようということで、くまの運動教室に通われている選手たちの保護者の方にやっていただきました!



終わった時に感想をいただきました。

自分自身すっきりした感じがあり、満たされた感覚になっています。
やることはわかっていたけど、よりはっきりしました。
子ども達に優しくできそうです。
自分をしっかり満たしたいと思います。
一歩踏み出せそうです。

まず自分のことを考えることができて、それから子どもにどう対応していくか考える時間になってようです。

ありがとうございました。

うまく説明できない部分もありましたが、それはこれから再度練習してうまく、わかりやすく話せるようにします。

6月11日皆さんにお会いできることを楽しみにしています。


「子どものやる気を引き出すしつもんメンタルトレーニング」
6月11日(土)19:30から21:00
申し込みは下記の予約サイトから
https://www.peakmanager.com/pmn/pcweb/3568