厳島神社参拝ツアー | 広島事務局☆ みづきくみこ

広島事務局☆ みづきくみこ

事務の仕事を始めて15年。
読者登録、ブログ管理と事務に関する仕事を受けてます。

梶谷りかさんとの厳島神社参拝ツアー開始ですラブ

 

{9184763C-3778-4484-884C-FD011BAB743D}

まずは皆さんで自己紹介から、、、。

参加者さんに参加した理由を聞いたら


参拝したら何か変化を感じれそう、、、とかりかさんに自分に必要なお守りを選んで欲しいなど


前回の厳島神社の参拝や全国での参拝ツアーの記事を見て皆さん興味があったみたい、、、ウインク

 

{366A4CB0-E250-4B91-896A-D5BC1F3EF2AF}

さて、参拝方法をりかさんから聞いていざ厳島神社へおねがい


{CB6C7F92-F12C-4337-8CC4-4CC693548E63}

入ってすぐに参拝する前のお祓いが終わるとすぐに太鼓の音が!!びっくり

『太鼓』って、神様からの合図なんですよラブ

 

りかさんにとってはこの太鼓の音も普通の事なんだってニコニコ


私この間家族で厳島神社に来たけど、、、、太鼓の音なんて聞いてない、、、あせるあせる


やっぱりりかさん居ると、神様がちゃんと合図くれるんだなぁおねがい

 

さらに厳島神社で花嫁さんにも遭遇ラブラブラブラブ


凄いタイミング音譜音譜

{BED503DD-376E-4C61-A951-6BDEB7347EE6} 

で、この場所誰も参拝してないけど、すごい場所なんだってニコニコ


いきなり本殿にはいかずにまずはここの門番さんにご挨拶おねがい

{A44D5D32-BA70-47AE-9F58-0A86CD822BF6}

絶対りかさんが教えてくれなかったらスルーして通ってしまうような場所なんですよね照れ

 

{9C365E89-FC81-41D1-A611-5B38960487E6}

ここのパワーもかなり凄くて、、、、って言ってたけど、、、残念ながら私にはそのパワーが感じされず、、、。


そんなすごい場所や挨拶をすべき場所などもしっかり教えてもらえるのがこの、りかさんとの参拝ツアーの魅力の一つですよねウインク


参拝途中でりかさんが参加者さんを見ながら

『こっち、、、、あんたもこっちやね、、、、』と言いながら参加者さんをグループ分けはてなマーク

 

ん??なんのグループ分けなんだろう、、、、と思ってたらニコニコ


実はこの時龍様と話をされて、『能動チーム』と『受動チーム』に分けてたんですラブ


りかさん曰くエネルギー分けだそうですウインク

{2F85C2A0-28E7-4DD5-9D11-17859415E211}


さて先ほどのチーム分け、、、龍様から伝言があるみたいでニコニコ


私の所属?チームはウインク

『押しが足らん!!自分の押しが足りない!!

欲しいものは欲しいと言いましょう!!そこに遠慮することはない!

自分が一番なんだから!欲しいものは欲しいのみ!!

これはわがままでもないし、強欲でもない』

些細な事でも「言ったら悪いよね」とか「断られるかも」って思ってとどまらずに

欲しものは欲しいで、行動する!!

 

そんな龍様からのメッセージも頂いて、みんなで本殿参拝へラブ

 

ここでもまた太鼓の音が、、、びっくりびっくり


いろんなきっかけの場所で太鼓の音ウインク


この後は待ちに待ったりかさんと龍様からのお守り選びとおみくじウインク


私はこのお守り選び、、、前回と全く同じものを選ばれましたびっくり

 

はい、まだ私は前回の課題がちゃんとクリアされてないみたいなので、今回はお守りは買わずに前回のお守りをそのまま持っておくことにしましたニコニコ

 

おみくじは、、、、あせる

う、、、ん、、、、あせるあせる

{9C64D8E6-EF26-4D2D-884A-A88054BD0638}

{1A242BCC-5B2D-4D9E-B269-4B473E815883}

いまいちどんな意味なのかが分からないで、、、、汗

おみくじからのメッセージをりかさんに聞くことにラブラブ


『まんまですわぁ〜!

まさにこのまま!

出雲大社の神様、、、須佐男、、、今、凄く応援が入ってる!

強く応援が入ってるので、、、セカンドするって決めたん?

事務管理きめたんやね!

それをやるだけ!大丈夫!!

その人についていけば大丈夫だから!

安心し〜』ってラブラブ


めちゃくちゃ嬉しいメッセージいただきました照れ

{6CBAD5BD-F660-45D7-881B-54E5D9660D95}


参加者の全員がりかさんからのメッセージをもらって、中には泣いてる人も笑い泣き


{C275D6D2-A5BE-4083-B89D-8829536DF264}

みんなそれぞれ、これからの課題だったり、アドバイスだったりと色々でしたが、皆さん最後は表情がスッキリニコニコ


{BBF5D9C9-8CE3-4FDE-A5D1-45B35C899461}

厳島神社での参拝、2回目ですがこの参拝が終わると必ず何か変化を感じる機会があるんですニコニコ


そのタイミングはみんなそれぞれ違うと思うけど、りかさんからもらったアドバイス、、、今回も私実行してみます!


参加者さんの参拝後の変化も楽しみ〜💕


今回もりかさんを招致して下さった上田秀美さん、ありがとうございました😊


また春の参拝企画があれば是非参加したいのでよろしくお願いします💕