こんにちわ、クマです。

先週水曜日川崎で映画の後に食べたランチ。

Rotonda Nao(ロトンダナオ)

http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14051002/

クマカフェ日和-130717_112754.jpg


映画館と同じラチッタデッラ2Fにあるカフェ。
今年6月にオープンしたばかりのワイン&パンケーキのお店です。

クマカフェ日和-130717_090041.jpg


広くはないですが、ゆったりとした店内。

クマカフェ日和-130717_113004.jpg

パンケーキメニューもいろいろあります。

クマカフェ日和-130717_113206.jpg

平日ランチはとってもお得!

クマカフェ日和-130717_113235.jpg


先にコーヒーをいただきました。
たっぷりサイズで嬉しいわ♪
一緒に運ばれてきたメープル&バター。
メープルかけ放題だわ~♪

クマカフェ日和-130717_113612.jpg


プレーンパンケーキランチ800円
サラダ、フルーツ、コーヒー付き

この値段は平日ランチタイム(11:00-15:00)限定。
ちなみに土日は+200円です。

クマカフェ日和-130717_114413.jpg


この値段でサラダとフルーツが付いてるのはいいね♪

クマカフェ日和-130717_114429.jpg


パンケーキは直径11㎝程の小さめ2枚。
お店の焼き印が素敵。

クマカフェ日和-130717_114447.jpg


厚みは1㎝位で色白生地。

クマカフェ日和-130717_114515.jpg


バターを塗って、重ねて。


クマカフェ日和-130717_114751.jpg


切ってみると、意外と粘度がありますな。

クマカフェ日和-130717_114948.jpg

色白で軽そうに見えて、食べてみるとねっちり重め。
中身が詰まってる系の生地で、結構食べ応えあります。
生地自体に味はあまりないので、塩気のあるバターが合う!
美味しいです。

クマカフェ日和-130717_114933.jpg


メープルたらり。

クマカフェ日和-130717_115128.jpg

ひたひた。
このメープル甘すぎなくて美味しい。


クマカフェ日和-130717_115214.jpg

どうせならフルーツも乗せてみよう。
パイン、りんご、バナナ、オレンジ、グレープフルーツ。
結構いろいろ入ってるな。


クマカフェ日和-130717_115434.jpg


ヨーグルトソースとフルーツでさっぱりして美味しい。

クマカフェ日和-130717_115516.jpg


これでドリンクまで付いて800円ってコスパ良すぎでしょ!
土日ランチだと+200円で1000円になりますが、それでもお得かと。
店の雰囲気もオシャレで落ち着いてるし。
映画目的で来た川崎で思わぬ名店を発見してしまったわ!
川崎ってあまり行かないけど、これはリピあり☆



ランキングに参加中ですsei

お帰りの際にはポチお願いしますポチッ


にほんブログ村 グルメブログ カフェ・喫茶店へ
にほんブログ村