けいおん!@RCC5曲目「顧問!」(・ω・)ノ | 屋根裏の秘密基地 ver2.5

屋根裏の秘密基地 ver2.5

NintendoSwitch、ダイアクロン、レゴ、ベイブレードなど、管理人の興味のあるものを扱うブログです(´ω`)ノ

週に1度のお楽しみ、今週も「けいおん!」の時間です音譜ニコニコ
合宿、夏休みが終わって学校は2学期に突入。
そういえば最近の学校って、一部の所では学期を大学のように前期・後期と分ける所もあるって聞いた事あるような?
かお

余談はさておき、我らが軽音部は来るべき学園祭ライブに向けて準備中。
学園祭でのステージが借りられないと思ったら、なんと生徒会に対して「部活申請用紙」が出されていなかった!!!Σ(・ω・ノ)ノ
4人集まって廃部を免れた軽音部、またまた大きな壁が立ちはだかりました。
って、りっちゃん、お前申請用紙出してなかったんかい!!(爆笑)にひひ
前回の合宿の時といい、りっちゃんと唯ちゃん、完全に思考回路似てるなぁ~にひひ
和(のどか)ちゃんのおかげで何とかなったものの、今度はまたしてもさらに大きな壁に直面する事に。
和「軽音部…部員は4人…顧問は?」
みんな「顧問?えっ

なんと軽音部には、顧問の先生がいなかったのでしたΣ(・ω・ノ)ノ

りっちゃん達軽音部の面々は、軽音部の顧問の先生になってもらうべく、さわ子先生に目をつける事に。
ところがさわ子先生は既に吹奏楽部の顧問の先生になってました。
唯「さっき、昔の軽音部のアルバム見てたんですけど…」
さわ子先生「……アルバムはどこにあるの…?」
唯「部室ですけど」

唯の一言で、あのおしとやかなさわ子先生が突然一変!Σ(・ω・ノ)ノ爆弾
先生どんだけ超人的な運動神経なんだよ!!(爆笑)ガーン
なんとさわ子先生は桜高の卒業生だったと同時に、軽音部のOGだったのでした!!
さわ子先生「…このマホガニーとメイプルのレスポール独特の重さ、このハムバッキングピックアップの甘くひずんだ、倍音の多い柔らかい音………」
しかもさわ子先生、唯のギターを持った途端に、完全に別人格に!!!Σ(・ω・ノ;)ノ
さわ子先生「………クックックッ…しゃーねーなー……」
イングウェイ・マルムスティーンばりの早弾き、タッピング、とどめは歯ギターまで披露!!しかも目つき変わってるし!!!Σ(・ω・ノ;)ノ

さわ子先生があんな風になったのは、高校時代の事。
好きだった男の子の好みの女性になろうと、軽音部に入り、最初は全盛期のSHOW-YA風から始まり、さらには第1次全盛期のKISSばりの顔メイクまでして、次第にエスカレートしていき、ついにはDMCのクラウザーさんの領域にまで達して、デスメタルバンドと化してました(笑)にひひ
律「バラされなかったら顧問やってください」
唯「りっちゃん、たくましい娘!!」

りっちゃんしっかりしすぎww

学園祭用のオリジナル曲。曲の方は先に出来上がってたのですが、歌詞がまだだったので澪が歌詞を作る事に。
結局出来上がったのは、キャピキャピ(死語)のアイドルソング(爆笑)
さわ子先生やりっちゃんは拒否反応を示す一方で、唯とムギからは好評(笑)
しかもムギうっとりしてるし(ぉ

やっと完成した曲の方は、唯がボーカルという事で、さわちゃん先生の特訓を受ける事に。
キャピキャピ曲に歯ギターはいらんっちゅーに(笑)
さわちゃん先生の特訓の甲斐もあって、ギターは上達したのはいいものの、特訓し過ぎで声が枯れてしまいました(^▽^;)(爆)
ペコちゃん顔でごまかすなよお前らww
本番まであと3日。本当に大丈夫なのか軽音部!?ガーン
というわけで次回に続く~(・ω・)ノ

今回も原作以上に大爆笑ものでした。
原作の持ち味を生かしつつ、さらにそれを膨らませるという京アニマジックの凄さを体感した話で、特に個人的にはDMCのクラウザーさんを彷彿とさせた、ギター持ったさわちゃん先生の変貌っぷりと、ムギの百合好きっぷりにウケました(笑)
特にムギの「ドンと来いでーす」に吹いたにひひ
このままどんどん突っ走れ、桜高軽音部!!音譜ニコニコ

(次回予告)
ついに迎えた学園祭当日。
軽音部オリジナル曲、ついに初披露!!桜高軽音部、オンステージ!!グッド!

次回「けいおん!」6曲目「学園祭!」
「ふわふわ時間」みんなもう予約した?5月20日発売だぞ!
(オイラは予約済みです(・ω・)ノ)

ペタしてね
くどいようですが(笑)オイラのブログでは、今期新番「けいおん!」と「クイーンズブレイド 流浪の戦士」を全力で応援中です音譜グッド!