~備忘録なので長いです~

スルーしちゃってくださいね^^;




幸は親元さんで、混合ワクチンは接種していて

次回打つのは今年の12月ですよ~って教えてもらってきたので

札幌市動物管理センターへの登録&狂犬病予防接種を

してもらおうと、文太がいつもお世話になっている

動物病院へ行きました病院


病院に着いて「新しくお世話になります~」とご挨拶。

上記の説明をすると、病院ごとでワクチンプログラムというのがあるらしく

ワクチンが終わったので次のステップへ~というのは

先生と相談してからじゃないと…ということでした。


そうなのか~母ちゃんひとつ勉強になりました。

(あれ、もしかして常識??あせる



ってわけで、先生と相談した結果。

2回、9種混合ワクチンが終わっているけど

感染すると怖いパルボウィルスだけのワクチンをもう一度打って

(パルボのみ3回目)

1ヶ月経過してから、狂犬病予防接種にしましょう

ということになりました。


全身の触診・心音など、診ていただいて気になっていた耳の汚れ・・・


汚かったんです汗少しずつ綿棒で取っていたんですが

まだまだ動き回るちびっこ。なかなか取らせてくれませんでした。


先生が耳あかを取って、顕微鏡で見たらカビが多いって言うじゃないのさ354354

父ちゃんも母ちゃんもビックリ…( ̄∇ ̄;)


イヤークリーナーでお掃除とかの範疇を超えてるんだろうな…

点耳薬2種類もらってきました。

これでキレイになろうね。




次は文太の番。

昨年末、割れた爪を診てもらいました。

まだ、亀裂が入ってます。

少し伸びてきてた爪をちょっと切ってもらって、様子見。

前回ほど鳴きませんでした。っていうか全然鳴かなかった。

えらいぞ~。よく頑張ったね。



…切られてる時、看護士さんに顔をうずめていたけど(笑)




フラット文太の生活日記。
病院楽しかったです。


待合室でウッホウホでした…

クスクスと笑い声が。。。( ̄∇ ̄;)



フラット文太の生活日記。

あたしは疲れました…


お会計が終わって帰る時に、「ここから出ません!」

と待合室で頑張っていました…

やっぱりクスクスと笑い声が。。。( ̄∇ ̄;)