2009年GW 立山国際ホテル |  クマ君のなんでも日記♪

クマ君のなんでも日記♪

●●山登り大好きな愛妻家、クマ君のブログです。●●
●●行や温泉・グルメ・クレカ、その他日常の出来事も書いていきます。●●

前回の「2009年GW アルペンルートPart5 」から続きます。

前回までは、立山黒部アルペンルートを扇沢(富山県)から扇沢(長野)へと北アルプスを横断した様子を紹介しました。

関電トンネルや黒部ダム、その他のケーブルカーやロープウェイ等、沢山の乗物に乗りました。

当時、あれだけの物をあの地に作った先人の方達には、本当に敬服します。

そんな話の途中ではありますが、今回は2日目の宿泊先である立山国際ホテルの様子を少し紹介。

立山国際ホテル  ← ホテルHP

このホテルは、お風呂も広く、結構良い感じでしたよ。

①立山国際ホテルに到着。この時は、アルペンルートの混雑で、ものすごく疲れていました。
クマ君のなんでも日記-アルペンルート090

②翌日(5月4日)の朝に撮影したものですが、ホテル前にて奥様を撮影。
クマ君のなんでも日記-アルペンルート101

③到着が予定よりも遅かったという事もあり、風呂にも入らず夕食へ。

夕食はレストランにて。和食会席と洋食で食べる場所が分かれていました。

先日の夕食(黒部観光ホテル)が会席料理だったということもあり、この日は洋食を食す。
クマ君のなんでも日記-アルペンルート102

クマ君のなんでも日記-アルペンルート106

⑧デザート
クマ君のなんでも日記-アルペンルート107

この日の夕食は、終始アルペンルートの話題でした。

我が母も、あの混雑ぶりにビックリしたようで、さすがに疲れておりました。

昨日に引き続き、部屋にマッサージさんを呼んで日頃の疲れを癒しておるようでした。もちろん、昨日に引き続き、時間延長です。

2時間で13,000円って、どんだけマッサージに金使うんですか?と、いう話で、奥様も苦笑しておりました。

次回、「2009年GW 黒部峡谷鉄道 Part1」に続く。

バナー4  ←ここで、ポチッ♪とクリックおねがいします。