マイブームなパンだ | わんこと(元)漁師

わんこと(元)漁師

元ホテルマンで元漁師のダンナと
黒犬マイルと茶色い台風メーターはお空へ
今はフラットコーテッドレトリバーのリッターとの田舎暮らしです。
時々キャンピングカーも( ˊᵕˋ* )

最近ハマってるのが


サンドパンです。


パンの中にいろんな具を入れてパクパクと手軽に食べられるので

忙しい朝や昼はこれですませちゃうことが多いですべーっだ!

わんこと漁師
これでサンドパン作れちゃうんですグッド!


ある日のお昼につくったのはニコニコ

わんこと漁師
ピザサンドピザ


2枚の食パンの間にとろけるチーズとピザソースとマヨネーズを入れて

トースターでこんがり焼いて出来上がりです。


わんこと漁師
とろ~りチーズがおいしそうでしょじゅる・・

これを作るとパンの耳がたくさんできるので・・・

わんこと漁師
パンプディング焼きました。

パンの耳をちぎって

卵、牛乳、砂糖、バニラビーンズを混ぜたものにパンの耳を浸しておきます。


それを耐熱容器に入れてスチームオーブンで焼き

途中で表面にグラニュー糖をまぶして

焦げ目がつくまで焼いて出来上がりです。


わんこと漁師
小さく切って生クリームを添えていただきますコーヒー



朝食、ランチ、おやつにサンドでパンだ!サンドでパンだ RE-182 曙産業


他にはあんことバターやバナナと生クリーム、ツナマヨ、などなど

いろんなものを入れて楽しく作っていただいてますグッド!





わんこと漁師-バナー

にほんブログ村 フラットコーテッドレトリバー

わんこと漁師-バナー

にほんブログ村 アイリッシュセッター

わんこと漁師-バナー

にほんブログ村 田舎暮らし


人気ブログランキングへ わんこと漁師