NTT DoCoMo "HT1100"内覧会 に行ってきました。


イベントの様子は下記サイトでご覧頂くとして。


WindowsケータイFAN


実機をさわってみての個人的な感想としては、「購入はしないかな...」という感じです。

今回の売りの「TouchFLO」ですが、反応がイマイチ機敏でなく個人的にはストレスが貯まりました。

なんかスワイプしてから一瞬間があって反応しているような感じで、iPod touchと比べると操作しているときの気持ちよさに欠ける気がしました。


登壇された方の発言にも「iPhoneライク」という言葉がありましたが、「ライク」ではなく「ビヨンド」を目指さないと、より良い製品は生まれないのではないでしょうか?


あと、各所でも話題になっていますがBluetoothと定額データ通信(Bizホーダイ)は、同時には使えないそうです。


つまりBluetoothGPSアダプタを使いながらNAVITIMEなどは使えないとのこと...NAVITIMEプリインストールされているのに意味無いですね~(moperaでつなげばBluetoothも同時に使えるそうですが、通信代を考えると実質使えないかと思います。)


まだしばらくは個人的には、X02HTがベストチョイスかな。