株式会社ネオナチュラルさんの

国産馬油100%クリーム ネオナチュラル馬油クリーム+を使ってみました。

 

馬油という名前は知っていましたが、これまで使ったことがなく

どういうものなんだろう?と思っていました。

 

 

国産馬油100%クリーム ネオナチュラル馬油クリーム+

九州産の馬油油脂を高純度に精製した保湿オイルで
独特のニオイを抑えた無臭の馬油をつかっているとのこと。

しかも、防腐剤等一切使わないに100%馬油のみの!!

これは、馬油が持つ防腐作用のおかげなのだとか。

 

こっくりとしたクリームなのかと思ったら、

塗った後は、意外なほどにさらっとしていて潤う不思議なクリームでした。

肌荒れや手荒れに使えるだけでなく、唇に使っても大丈夫なので

子供にも使えるところが良いなと思いました合格

 

寒くなると、普段よりも熱めのお湯で食器洗いをするので

手の乾燥が進んでしまうのですが、この馬油を塗るとしっとりとして

乾燥が改善されました。

 

また、唇の保湿にも大活躍!

匂いもべたつきもないので、つけていて不快感がありません!

 

子供の唇や頬の乾燥にもつけてあげましたが、

塗って二日目くらいに園の先生から「肌の赤みが良くなりましたね」と

声をかけていただきました。

 

万が一口に入っても大丈夫なので、小さいお子様と一緒に使えますビックリマーク

 

国産馬油100%クリーム ネオナチュラル馬油クリーム+

52ml/1944円と良心的なお値段です。

 

家族全員で使えるので、コスパもいいですね!

 

ぜひチェックしてみてください!

 

肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中