秋から冬へと季節が変わり始めました。

私の住む地域は、先日初雪を観測しました雪

 

もう冬はすぐそこです雪の結晶

 

10月の中頃、園からのお知らせで、インフルエンザのり患が確認された

ということを知りました耳

 

今年はインフルエンザの流行が早そうですねあせる

 

生後二ヶ月と3歳の子供のいる我が家では病気はご法度。

急いで、行きつけの小児科のHPをチェックしたら、

インフルエンザワクチンが不足気味なので、予防接種は早めに!

とあり、急いで予約しました注射

 

息子は、2回目の予防接種を11月に予約しておきました。

 

り患せずに済むことを祈ります…。

 

予防接種も効果的ですが、毎日の生活の中でできることをしたいと思い、

こちらをチェックしています↓

 

2016年はインフルエンザa型が主流!次亜塩素酸水で徹底除菌始めよう ←参加中 次亜塩素酸水バイバイ菌って?



次亜塩素酸水(バイバイ菌)は、水と食塩水を原料にした食品添加物原料の商品なので

小さい子供やペットがいる家庭でも安心して使えそう。

 

我が家は、3歳児と生後二ヶ月のベビーの他に、猫2匹がいますので、

除菌や消臭が欠かせません。

 

特に、私とベビーは、家の中で一日の大半を過ごしているので、

家の中の除菌には注意を払う必要があります。

 

こちらのバイバイ菌は、有効濃度が400ppmから500ppmへパワーアップしたということで

除菌効果や消臭効果もパワーアップ、でも、お値段そのまま!

 

これひとつで、家じゅうの除菌、消臭ができるので、

これからの季節は特に手放せなくなりそうです!

 

家族の健康を守るママとしては、見逃せない、要チェックアイテムです!

 

こちらは、株式会社エクセレントメディカルさんで購入できますウインク

 

次亜塩素酸水で薄めて除菌