この秋ユニ・チャームより世界初の
新開発の食物繊維で食事の吐き戻しを抑制する新しいタイプのドライフード
「銀のスプーン 食事の吐き戻しを軽減するフード」が発売されます!

コジマ通信販売ファンコミュニティファンサイト参加中

 

我が家のネコ様は、この家にきて16年以上の老ネコ様。

母ネコと娘ネコの親子です。

 

いつもは、近所のスーパーで買う、老ネコ用カリカリフードで、朝晩二回上げています。

ここ数年は、食事後に「ケポ、ケポ」っと吐き戻しをする回数が増えていました。

お年寄りだからしょうがない、とは思っていても、掃除のたびに「面倒」という気持ちが芽生えていました。

 

今回いただいた「銀のスプーン 食事の吐き戻しを軽減するフード」

まさに、その吐き戻しを抑制してくれるという、新しいドライフード。

 

吐き戻しの原因に、

・噛まずに飲む

・食べる量が多い

・食べるのが早い の3つがあるようなのですが、

 

我が家のネコ様、特に母ネコは、食べる量が多くて早い、気がします。

(食事中に、カリッカリッと音がしているので、噛んではいるみたい。)

吐き戻しをするのも、ほとんどが母ネコです。

 

新開発のこちらは、お腹に入った後に、素早く給水して膨らんだ後

ふやけて、くだけるので、お腹が苦しくなって、吐き戻しをするのが抑制されるということです。

 

 

小さな粒で食べやすそう。

 

 

与えてみると、我さきと母ネコ、がっつく。娘ネコ、順番待ちです。

 

いつものカリカリより、よほど美味しいらしく、順番が来ない娘ネコ・・・。

この後、無事食べられましたが、与え始めてから、ケポケポもなく吐き戻しもしていません。

 

これは、助かる!お世話係の私としては、掃除が減るのでとても助かります。

ネコ様によっては、美味しく食べた後に、苦しまなくてよいので、

お食事がより楽しくなるでしょうね。

 

老ネコを飼っている方、ぜひ、お試しください。

ご購入は、こちらからどうぞ↓↓

コジマ通信販売オンライン

 

株式会社コジマさん、ありがとうございました!