と足で描く芸術家協会さんが運営する
「口と足で描く芸術家出版」で購入できるエコバッグを紹介します!



IMG_20160113_093557882.jpg


● サイズ:(持ち手を含む)縦58×横(底の一番短いところ)45×マチ10㎝
● 材質:ポリエステル 
● 内ポケット2個つき


春らしさを感じる、明るい色使いがとっても気に入りました合格
マルチヌス ヤコブス プレトリウスさんが描かれたものでした。








コンパクトにたためるのに、広げると58センチ×45センチ、
マチもたっぷり10センチあります。










持ち手部分もしっかりとした幅があり、
手で持つのはもちろん、肩掛けも負担にならないデザインです。


普段エコバッグは、子供の園への荷物入れに使っているのですが
こちらは、マチがしっかりあって、持ち歩きに向いているので、
お買い物やちょっとしたお出かけ用に使っています。


先日は、こちらに荷物をいれて、温泉に行ってきましたくま


ポリエステル製なので、水濡れや多少の汚れも気にせず
ガンガン使っていますグッド!


汚れが気になるときは、ネットに入れて洗濯機で洗ってます晴れ





折りたたむとこんなにコンパクト。
長財布より小さいくらいです。
IMG_20160202_130650088.jpg

>


口と足で描く芸術家協会さんは、
両手の自由を失った障がいのある画家たちが
口や足に筆をとって描いた絵をもとに、グッズを作成、販売しています。
その販売収益により、画家たちの自立を目指しています。


口と足で描く芸術家協会
口と足で描いた絵ファンサイト参加中


このエコバッグは、こちらから購入できます。
エコバッグのほかに、メモや付箋、手帳などの文房具、
カードやカレンダーなどもあります。

お気に入りを見つけて自分で使うのはもちろん、
プレゼントなどにもいいですよね。


同じ「買う・つかう」なら、少しでもプラスになることをしたいな、
と思いました。


口と足で描く芸術家協会ネットショップ