有限会社マックプランニングさんの、マックヘナ ハイブリッドシリーズを
使ってみたので、レポします。
マックヘナファンサイト参加中


ここ数年、地味に悩んでいるのが「白髪」。


メイクの時など鏡を見る機会に見つけることはなく
ヘアセットで、ハーフアップにした時や分け目を変えたときに、良く発見します。

髪の表面というよりは、内側に多く生えているようで
自分では見つけにくいのですが、おそらく、周りの人からは良く見えると思います。

見つけては抜き、見つけては…を繰り返していましたが
将来的な事を考えると、抜くのは、良くないので
他の方法で、気にならないようにできないかと思っていました。


今回は、天然成分で髪を染めることで知られている「ヘナ」を
つかった白髪染めを使ってみました。


難しそうだなぁ、染まるのかなぁ、と不安もありましたが
今回使った、マックヘナ は、初めてでも簡単に使うことができました。


ビフォーアフターの写真↓






オレンジブラウン使用です。
上がビフォーで、下がアフター。
矢印部分が白髪です。

光の加減で、少し茶色が強くなっていますが、
白髪だけでなく、他の髪の毛もほんのり染まって、
だいぶ、白髪が目立たなくなっています合格


使用感ですが、染めた当日から3日間くらいは、
髪がぎっすぎすでした。
おそらく、洗い落とせなかったヘナによるものと思います。
4日目からは、すんなりと指が通るようになって、安心しました。

ぎっすぎすだった間は、ヘナ臭もありました。
特有の臭いなので、我慢できるニオイかどうか、
確認してから、使うことをお薦めします。

ミディアムブラウンは、私よりも白髪のたくさんある
母に使ってもらおうと思います。

天然成分100%で、肌に優しいので、
カラーリングや毛染めは肌荒れが気になるわ、
という方に、おススメできる白髪染めだと思います。

今回モニターした、マックヘナはこちらです↓↓↓
100%天然植物成分 マックヘナ
マックヘナハイブリッド ミディアムブラウン