今日から2月。早いですねー。


今月はバレンタインデーがありますね。

今年は、手作りしようかなと思っていますニコニコ
が、チョコレートではなくクッキーにしようかと。

今日は、試作をかねて
手軽にできるクッキー作ってみましたラブラブ


レーズンが甘めだったので、砂糖は控えめに。
バターをサラダ油に変更して、
残っていたコーンフレーク、くるみを入れて
歯ごたえとボリュームをプラス。


なかなか、おいしく出来ました音譜
サクッとしていて、レーズンとコーンフレークの
歯ごたえがしっかりあるので
少量でも満腹感ありラブラブ







形を作るときに手にくっついて大変だったので
次回はビニール袋で作るといいかも。


美味しいおやつタイムになりましたコーヒー



バレンタイン用のクッキーにするためには
もう少し改良が、必要かなDASH!





気になる料理本目

【別冊エッセ】エッセで人気の「簡単! カフェご飯レシピ」を一冊にまとめました




デリ風サラダ、カフェ風おかず、ワンプレート&丼、
パスタ&麺、カフェ風スイーツ、カフェ風ドリンクなど、
おしゃれなおうちカフェを楽しむのにおすすめのレシピが、この一冊に。

Cafe &Meal MUJI、DEAN&DRLUCA、スターバックス、
アフタヌーンティルームなど、憧れカフェの人気レシピが満載の
とじ込み付録も!!

定価:494円(税込) 

http://amzn.to/1cB22hv


ESSEさんの料理本は、お手頃価格で、
すぐに作れるものが多いので、好きなんですよね音譜