出産から8日目。

6日目に、無事退院して我が家に戻ってきました家

我が子は、今までの病院生活から環境が変わったので
少々緊張気味でしたが、2日目からはなれてきた様子。

入院中に、ダンナ様がベビー部屋を作ってくれていたので
すんなりと、新しい3人の生活を始めています。

8日前まで、この子がお腹にいた、ってことが遠い昔のようです得意げ

初めての出産でしたが、
これが陣痛ってやつか!?と気がついてから、出産まで4時間の出来事でした。

陣痛で長時間苦しむこともなく、あっという間のできごとでした。
本や話で聞いていたものとは違って、すんなり、自然分娩で出産できたようです。

安産のサポートをしてくれたのは、きっとこれのおかげだと思います!!


AMOMAラズベリーリーフティー

安産ハーブティー|AMOMAラズベリーリーフティー

安産のためのお茶と呼ばれるラズベリーリーフティー

なんと、分娩時間が9.6分も短くなったという臨床結果もあるほど。

出産の3ヶ月前から飲むと、子宮が強くなって分娩が楽になると言われています。


私は、ちょっと遅れて、予定日の2週間ぐらい前から飲み始めました。

実は、ハーブティーは馴染みがなく、味が気になるところでしたが
思ったほどクセがなく飲みやすい味でしたコーヒー

これを、一日2ティーパックを目安に飲みました。


出産に要した時間は、私の場合ですが・・・
分娩第1期は、3時間くらい、分娩第2期~出産までは、1時間ほどでした。

病院に駆けつけた、ダンナ様、義理ママもびっくりのスピード出産合格


出産に関しては、特別なことはしていなくて、
思い当たるのは、AMOMAのラズベリーリーフティーを飲んでいたことぐらい。

これは、絶対、安産効果のあるハーブティーだと思います!!


5ヶ月後に出産を控えた妹ちゃんには、8ヶ月に入ったら、
AMOMAのラズベリーリーフティーを飲むように勧めたいと思います音譜

安産ハーブティー|AMOMAラズベリーリーフティー


安産ハーブティー|AMOMAラズベリーリーフティー


気になる方は、こちらからどうぞ↓↓↓

http://www.amoma.jp/product/raspberryleaf.html 



ちなみに、産後にラズベリーリーフティーを飲むことで
筋肉の収縮をサポートして、もとの体型に戻りやすい体になるとかひらめき電球

出産前も出産後も、母体をケアしてくれる強い味方ですね!!
これからは、体型戻しのためにいただきたいと思いますコーヒー


AMOMA natural careファンサイト参加中