こんにちは!
人間健康学部2回生の安藤啓です!
最近楽しいと感じることは筋トレと原付に乗ることです。せっかく夏休みが始まるので楽しいことを増やしたいのですが、たぶん練習と睡眠を繰り返して終わると思われます…

今回のテーマは「今年の個人的な目標」です。僕の場合は「ベンチプレスで90kg上げる」を目標にします。ラクロスで目標作れよ!と思う方もいらっしゃると思います。

けれど、少し前まで僕のラクロスに対するモチベーションはどん底でした。システムがわからず(これは単に勉強不足です、ごめんなさい)、1on1では抜かれまくり、毎日壁に行くもその効果が実感できず、仲間も辞めていき、とてもしんどかったです。大袈裟に言えばやめても他にすることがない、という理由で続けていたようなものです。

それが4月から学部の友達と筋トレを始め、6月ごろから筋肉の成長を感じ、プレーにも反映されて自信がつきました。これで気持ちが前向きになり、最近はまた楽しくプレーできています。

壁にぶつかったときは別の角度から壊すのもアリだと思うので、ぜひ筋トレ試してみて下さい!最後まで読んでいただきありがとうございます。