4回生になり最後のシーズン



小学生の頃から
団体競技をしてきたが、



もっと上手くなりたい。

人として成長し、
チームとして強くなりたい。


とこんなに思い続けた1年は
今までなかったと思う。



思い返せば、昨年11/3
舞洲にて 近畿大学に大敗を喫し、


4年連続 2部2位 入れ替え戦敗退


入学して以来この繰り返し。
4年目である2014年度もまた
2部でのリーグ戦を余儀なくされた。



今後1部の舞台で闘うことが
できなくなった虚無感

1部下位相手に大した脅威を
与えることができなかった悔しさ





4回生の時点で、
「3回生の時の方が上手かったな」と
言われることがよくある。



これはただ半年慢心して怠け
気の抜けた奴が言われるだけ。

そんなこと言われたくなかったし
自分に満足したことなんて一度も
なかったから
12月から春先にかけても常にラクロスのことを考えて過ごしてきた。




自分はもう1部で闘うことはできないけど

後輩たちにその舞台を提供することはできる



2014年度 チームを1部に上げ

2015年度
後輩たちには、自分たちの分も
1部の舞台で暴れ回ってもらいたい

何より来季の関大は
充分FINALでやりあえるレベルであると確信しているから




頼りがいのある後輩たちに
頼りっぱなしの先輩なんて情けない


リーグ戦も残すところあと一試合。




1回生の頃から
お世話になっている
HCの苅田さん
ACの竜雄さん

3回生の頃から
オフェンスコーチとして
またそれ以外の場でも
面倒を見て下さった金吾さん


いつも気に掛けて下さり
支えて下さるOBOGさん



関西大学男子ラクロスを
支えて下さる全ての人に感謝し



0-12
圧倒的なビハインドではあるが



1位通過の望みが最終戦にまで
残っていることを幸運に思い
羞恥心を捨てチャレンジャーとして
泥臭く食らいつく。


4年間積み上げてきたものを
全て出し切り逆転する。









UNION




#7 藤村 太一