2014年度 気持ち新たに

テーマ:

新年あけましておめでとうございます!

遅くなりましたが何度しても気持ちがいいものです。


今回のブログは#3 奥田 圭祐が担当します!


1/13にH5.6年生まれの成人式があり、#15 乾
、#21 片上 #56 佐藤とは同じ兵庫県西宮市出身という
ことで会場でも顔を合わすことができました!
写真がないのが残念ですが(._.)

もう社会でも子どもと言われることはありません。
しっかりと自律し、手本となる人間になりたいと思います。


手本となる人間になるという面ではチームないでも次は3回生です。

早くもラクロス3年目に入ります!

本当に早いものですが、残りも2年となりました!

次のチームでは僕たちの代がチームを引っ張らなくてはなりません!

4回生が就職活動で抜けるということは幹部

の大半がチームを離れる。その時に誰がチー

ムをまとめるのか、全てを次期キャプテン#0

近藤に任せていては負担が大きすぎます。

技術だけでなく、ラクロスに対する姿勢から

チームの手本とならなくてはなりません。



今の自分はどうか。



まだまだ甘いですね。

2回生!

次のチームは俺らの色を出していこう!

もっとチームでも発言して欲しい!

体制のことにしても、練習中でも。

そして何より、もっとラクロスのことを好き

になろ!

みんないろんな理由があって入部したと思う。

それができるのもあと2年!

まだまだ目標達成したやつはおらんと思うし

、納得したやつもおらんと思うし、自分を変

えてこう!

メッセージみたいになってしまい申し訳ありません!

新年ということで2014年度の#3 奥田の目標を書かせていただきます!


① 一部昇格

これはどこにも譲りません!
去年のリーグ戦本当に悔しい思いをしたと同時にチームに多大な迷惑をかけました。
今年はDF3枚目ではなく、さらに上を目指します!

② ベスト10 獲得

今年、関大から多くの3回生がベスト10に選出されました。
それなら今年は僕の番だ!そういう思いです。
もう先輩にフォローしてもらう年は終わりました。
来年は自立し、チームの戦力となります!

細かい目標はまだありますが、大きくはこの二つです!
もちろん簡単には達成できません!


そのためにもMTGをし、新しいことも取り入れていきます。

今シーズンやると決めたことは最後までやり通したい。

そのためにも同期、後輩に厳しいことも言うかもしれない。

それでも突き放さず、間違ってるなら正して欲しいし、付いてきてくれるなら最後まで一緒にやり抜こう!

リーグ戦が終わった時に俺たちが正しかったと、やってきてよかったと言えるように!

まだまだ未熟なチームであるがその分成長も絶対にできると僕は思ってます!

現1.2回生はテストが終わり、一ヶ月もしないうちにつま恋です!

関西だけでなく、関東や他地区の強豪と試合ができます。

そこで今の自分たちの通用するとこ、改善すべき点を洗い出し、成長に繋げたいと思っています!

個人的ではありますが2月の初旬に関東武者修行も計画しています。

今年は本当に自覚し、ラクロスに対してひたむきに取り組まなければと思っています。


色々と唐突なことを書かせてもらいましたが文章力の無さ、曖昧さ、申し訳ございません。

最後までお読みいただきありがとうございました!






AD

これが大人への儀式

テーマ:
1月13日は僕たち2回生の成人式でした!

僕は中高一貫でさらに違う市であったため、最初は成人式はあまり楽しみではありませんでした(*_*)

しかし、一次会二次会などなど色々と決まって行くうちに一気に楽しみになってきて、そして本番を迎えました。

まず小学校の僕と同じ境遇の人4人で集まり、会場である宝塚ホテルに着くとよく見覚えのある真っ黒なやつがニヤニヤ腹立つ顔をしてこっちに来ました。

{02B4F141-41B5-43E4-8F11-49CF8BB5E974:01}


そうです、学部も一緒の7番コブ君です、彼とは式中もよく会いました、うるさかったです。笑

そして式が始まり、知り合い少ないかなと思っていると、これが意外とたくさんいて女の子といっぱい写真撮れたことは一生の思い出です。ありがとう西山小学校

一次会二次会も本当に楽しかったです、来年もしたくてしょうがありません!笑

と今回のブログは成人式楽しかったーってことだけを書きたいのではなく、改めてこの成人式で感謝の気持ちを親、親戚、先生に伝える良い機会だったということです。

朝、出発する前に親に今までありがとうと伝えることが出来ました。無事成人式を迎えられた事などなど、日頃のありがとうをちゃんと言えました。
こういう区切りの場でしかなかなか伝えにくいものなので言えて良かったです。
親孝行をしたい時に親はいないとよく言います、これからは成人ですし、出来る時にしていこうと思っています^_^


今年一年この感謝の気持ちを忘れず、ラクロス頑張ります、でもまずはテスト勉強。

長々となりましたが4番ばやしでした、ありがとうございました!


AD

再確認。

テーマ:
改めまして、皆様。
明けましておめでとうございます。
2014年も関大ラクロス部をよろしくお願いします。

今回は三回の中村優彦が担当します。月日は早いもので僕もこのラクロス生活も最後の年となり、最上級生としての自覚が今まで以上に求められている気がします。

前回、後輩のちくわの紹介にもあったように僕達三回生は現在、就職活動中です。将来の自分を見据えながら日々自己分析や企業研究をしており、昨年の12月1日から各企業のエントリーや会社説明会などが続々と始まり、いよいよこれからだなというのが僕個人としての感想です。

もしかしたら引退するまで回ってこない可能性もあるので今後のチームについて書かせてもらいます。

僕達三回生は入部して以来ずっと一部との入れ替え戦敗退、二部残留という経験をしてきました。多くの先輩たちの悔し涙を見てきたのはまぎれもなく僕達です。悔しい思いしかしてきませんでした。この状況を変えるべく、前年以上にミーティングの回数を多くすることで、どうしたら強い組織を作れるか、戦術面やラクロス面はもちろんのこと、一個人として人間的に成長するにはどうすればよいのか、など答えが出ないままミーティングが終わってしまうこともありました。このように突き詰めることが出来始め、徐々に成果も出始めて昨年の関関戦では勝利を掴むことができました。


しかし。
チーム最大の目標「リーグ戦一部昇格」は叶えられませんでした。

新チームが始動してから約二ヶ月が過ぎようとしていますが、この結果をもう一度チーム全員が重く受け止め、自分に何ができるのか真剣に考えぬく必要があると思います。ぜひこのオフ期間にじっくりと考えたいです。また僕個人として今、就職活動に専念していますが一日でも早く復帰できるよう、納得のいく就職活動を終えたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
AD