無双

テーマ:
こんにちは。今回ブログを初めて書かせていただきます、環境都市工学部二回の松尾拓実です。よろしくお願いします!

ポジション MF #23
出身 京都府
あだ名 たくみ パンサー パンス
好きなもの 無双屋(関大前のラーメン) です。暇があれば無双屋に行きます。


今回のテーマは今年の目標ということで、僕の今年の1番の目標は「自分のプレースタイルを極める」です。

僕は、カイルハリソンになりたくてラクロスを始めました。youtubeでキレキレのダッヂ(フィイク)からのショットを見てこんなプレーをしたいと。今でもそれは変わっておらず、プレー中常に意識しているのは、フェイクで相手の重心をずらして、絶対にディフェンスを抜ききるという事です。
確実に1on1で相手を置き去りに出来る、そこからショットを打って決めれる事が、シンプルですが自分の理想のプレースタイルです。

しかし、今の自分のプレーのキレは二回にもなって中途半端です。中途半端だからよくダッヂなんかいらんねんと言われます。確かに走って体当てて打ちきれたらいいよなと思いますし、上回生の試合を見ていてもダッヂを多用している人はあまり見たことがありません。

ただ、最強なのは自分のプレースタイルだと思っているので、今年はそれを信じてこのまま極め切ろうと思います。そして、試合で無双し得点を量産します!

最後まで読んでいただきありがとうございました!
AD

電撃復帰への道のり

テーマ:
こんにちは!!
ラクロス部2回生のあだ名をよっしー
実の名を吉村 昌浩と申します
よろしくお願いします(^o^)

実は2回生でありながらブログを書かせて頂くのは今回が初になります!1年の時は、書くのが緊張する反面楽しみという気持ちで順番を待っていたんですが、自分の番が来る前に新チームが始まってしまい
書くことがありませんでした笑
1年経ってやっとかけるという事で何か面白い事を書きたいんですが何もないので、ここで少し
役に立つ情報をシェアでもしたいと思います(^^)

部活においてもプライベートでもやっぱり友達や仲間との信頼関係を築くのは大事ですよね?
それに関連した話ついて少しお話させて頂きます

信頼の事をラポールといいます
ではラポール築くにはどうすればいいか?
これは特に初めての人とかに有効です!大きい声では言えませんが(合コンとか?w)
では実際に何をすればいいかというと主に5ステップあります!
それは
1.自己開示=自分の恥ずかしい事を開示する
2.相手に共感する
3.相手の言う事を否定しない
4.相手を褒める
5.相手との共通点を探す
です
1つ1つ説明すると長くなるので後は個人で調べてみてください!!笑

えぇ〜なんとここまでが長い長い前置きです!笑
では本題に入ります!
今回のお題は「今年の個人的目標」です!
実は僕は今、選手をしていません!
理由は、今年の1月にラクロスではなくスノボーで手を大怪我をしてしまい、まさかの手が使えるようになるまで約2年と言われて今はリハビリ中です!
ですが、僕の今年の目標は
年内にラクロスをする事です!
そして、今成長して来てる一年生に負けない事です!
僕もまだラクロス経験は一年です!僕がこれからラクロスが出来ず衰えていく一方で一年生は今からどんどん伸びて来ます!もちろん一年生がどんどん成長してくれるのは嬉しいです!!ですが僕も負けるわけにはいきません!!一刻も早く復帰しなくては!!
実は僕はこの夏に誠に勝手ながら6ヶ月程留学させて頂きます!行き先は.....
カナダ!!ラクロスの発祥地カナダです!!
僕はその本場でラクロスをやりたいと考えてます!!
そのために今はリハビリを頑張ってます!
正直、きついです!リハビリを補えればいいですがそうもいかず手の回復を待たないといけません!
しかし、僕は自分の驚異的な回復力に期待してます!
今までも回復力で医者をびっくりさせて来たんです!
今回だけが例外なんて事にはならないはずです!笑
せっかくカナダに行くので
吸収できる事は全部吸収したい!!
そのためにも選手に戻る!!
これが僕の年内の目標です!!

くだらない話などで長々とすみません!
最後まで読んでくださりありがとうございました(^^)






AD

ごはん食べたい

テーマ:
お疲れ様です。
2回生TRの岡佳永です。
下の名前はけいとと読みますが、1回で読める人に今まで出会ったことがありません・・・。どうでもいいですが姉からはよしながと呼ばれています。


私がチームの方でブログを書かせていただくのは去年のサマーぶりです。久しぶりに読み返してみたらうわ〜何言うてるかよく分からんし一回生て感じやな〜と感じました・・・。あの当時は毎日失敗だらけで本当に辛くてやめたい日々の連続やったなと思い出しました。いや今も毎日失敗だらけで迷惑かけまくり人間なんですけどね・・・。


一回生時代の懐古はさておき、今回出されたブログのテーマは「今年の個人的な目標」です。
私の個人的な目標は、TRとしてチームにひとつでもいいからなにか大きな変化を与えることです。
今、チーム全体を通して食事への意識の変化、またBMIを上げるために食トレを行っています。私は栄養担当としてとくにスポーツ栄養学の知識が必要とされています。しかし、先輩方に食事について質問をされてもすぐに分からなくて黙ってしまうことが多いのが現状です。
その悔しさをバネにしてもっと勉強し、関大の栄養学の基礎を作れるように頑張ります!分からなくても後日回答しますので知りたいと思ったことはぜひ聞いてください!私の知識になるので・・・笑


それと、TRとして個人的にやりたいことがあります。それは下宿生の食生活をもっと豊かにすることです。私はスタッフの中でも唯一の下宿なので、下宿生の食生活のやばさを知っています・・・(ちなみに自分が一番ひどい食生活をおくっています)。今考えているのは材料費が安く、作るのが簡単でバランスがとれているレシピの考案です!リーグ戦までには10個くらい作りたいなと考え中です。楽しみにしていてくれたら嬉しいです😌

あまり面白い文章は書けませんでしたが、ここまで読んでいただきありがとうございました!次ブログが回ってきたら全文讃岐弁で書きます!(嘘)





AD